さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
がんばれブルーインズ! 「ちゃぐま応援フォト」トリロジー
2011年05月16日 (月) 23:59 | 編集
ボストン・ブルーインズがNHLスタンリー・カップ・プレーオフ東カンファレンス決勝に進みました。

最後にカップ優勝したのはもう39年も前。ここ4、5年はそこそこ強く、ディビジョン優勝もできるぐらいなのにプレーオフでは毎度毎度つまづいてばかり。ついに「東のシャークス」という異名も頂戴するようになってしまいました。

そんなちゃぐまだけど、「今年こそ!」という願いをこめて、作ってみました「Bマーク弁当」。



ご飯の上に、海苔と卵焼きでロゴマークを再現。




ちゃぐまマスコットのブレイドくんと一緒に。こんどは「やぶにらみブレイドくん弁当」作ってみようかな。

お弁当はこの夜、おいしくいただきました~。




我が家のねこもブルーインズ命。「GO, B'S!」

ぬいぐるみの胸に書いてあるのは、フリート・センターでブレイドくんにもらった直筆のサインです。たまたま試合を見に行った日に、世界のキヤノンの協賛で「ブレイドくんと写真を撮ろう!」というイベントもやっていたので、一緒にツーショット写真も撮影してもらいましたー。いい思い出です。

[追記]
1枚目のお弁当と3枚目のねこを「The Boston Globe」の「Show off your Bruins pride」のコーナーに投稿したところ、ちゃんと掲載になりましたー! 去年のシカゴ応援フォトに引き続いての、我が家のねこの快挙(?)です。嬉しい~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
霊験あらたか
にゃおこさん、愛熊弁当の威力はさすがですね!
2011/05/18(水) 17:45 | URL | くろたん #-[編集]
ええ~へへ~
愛熊弁当のおかげで(!?)1勝することができましたブルーインズ。ブレイドくん弁当を作ったら、カップ優勝できるかな? しかし難しそうです・・・
2011/05/19(木) 09:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
