さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年NHLスタンリー・カップ・プレーオフの組み合わせが決定!
2011年04月13日 (水) 21:22 | 編集



NHLは10日、レギュラー・シーズンの全日程(各チーム82試合)を終了し、現地で13日(水)から始まるスタンリー・カップ・プレーオフに進出する16チームが出揃いました。プレーオフ第1ラウンドの組み合わせは以下のとおりです。(カッコ内はカンファレンス順位、太字は例年のごとく特に根拠もなく管理人が勝つと予想したチーム。試合ほとんど見ていないので適当な予想です)


東カンファレンス

ワシントン(1)vs NYレンジャーズ(8)
フィラデルフィア(2)vs バッファロー(7)
ボストン(3)vs モントリオール(6)
ピッツバーグ(4)vs タンパベイ(5)


西カンファレンス

バンクーバー(1)vs シカゴ(8)
サンノゼ(2)vs ロサンゼルス(7)
デトロイト(3)vs フェニックス(6)
アナハイム(4)vs ナッシュビル(5)


どのカードも面白そうですけど、ホッケーマスコミの間で話題になっているのは、やっぱりボストン対モントリオールですかね。オリジナル6チーム同士の、長年の、そして永遠のライバルがプレーオフ第1ラウンドで大激突。選手たちはそれほどでもなくても、この2チームのファンは、お互いに「絶対に負けたくない相手」としてバリバリに意識し合ってますから、熱い闘いになりそうです。私としては、どっちも好きなチームなので、どっちが勝ってもいいから気楽に見られます。

東は、キャピタルズがじわじわと順位を上げて、最終的にはカンファレンス優勝という結果を残しました。昨年はぶっちぎりでレギュラー・シーズン優勝したものの、ギリギリの8位でプレーオフに進出したハブズに足下をすくわれ、キャピタルズ・ファンをがっかりさせましたが、今年はどうでしょう? 第1ラウンドをうまいこと突破できたら、それなりに波に乗って、いいとこ行くような気がするんですが。

西は、カナックス、シャークス、ウィングズ、ダックス、キングズ・・・、もうどこが勝ってもおかしくないような気がします。カナックスがありがちな「プレジデンツ杯チームが第1ラウンドで大コケ」の罠にはまらなければ、実力どおりカップ・ファイナルまで行くかも。でも今季は、(やっぱり何の根拠もないけど)東のチームがカップ優勝するような気がするんですよね。とりあえず、シカゴの大健闘を祈ります。




CBC「ホッケー・ナイト・イン・カナダ(HNIC)」が作った今季プレーオフのプロモーション・ビデオ。過去のプレーオフの名場面が散りばめられ、「Cup Crazy」の雰囲気を一足早く味わうことができます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさいませ
最早この時期恒例となってまいりました、"Nyaoko-san strikes back"(笑)。
今季もPOの間、よろしくお願いいたします。

僕もバンクーバはないとは思うんですが、1Rの相手が昨季からかなり手落ちしたシカゴということで、2回戦落ちという予想です。

デトロイトは・・・まあ1回勝ち上がればよいんではないですかね(弱気)w

ちなみにファイナルは、WAS-LA(DET)を希望しております。
2011/04/13(水) 22:07 | URL | マーク #OP1JKSgQ[編集]
タニョワッスムニダ~
マークさん、つぶやき読んでますよ~、面白いです!
今季もプレーオフをあれこれガヤ入れながら見つめてまいりましょう~。よろしくお願いいたします。
去年はオリンピックイヤーだったので、その余韻そのままに3月も更新しましたが、今年は3月、なにしろ忙しくて無理でした。4月からは俄然ヒマなので、がんばって更新します!

カナックスはシカゴ相手に2-0でシャットアウト勝ちしてました。まあゴーリーがルオンゴ対クロフォードじゃねえ・・・。戦力的には、ビッグバフがいなくなったのが大きいのかな?
ウィングズもさくっと勝っていたではないですか。しょっぱなっからタコも投げ入れられ、ファンも絶好調。こよーても逆襲してくると思いますが、ヘビは出てきてほしくないですね。

決勝、キャピタルズ対LAだったら面白そうですね! オベチキン vs ダウティ! キャピタルズ対カナックス、キャピタルズ対シャークスもすごいことになりそう。(東の決勝はあくまでもキャピタルズ)
2011/04/15(金) 00:38 | URL | にゃおこ #-[編集]
おひさしぶりです
にゃおこさん、おひさしぶりです。
すっかりホッケーから遠ざかっている間に、わがアバランチがすごい順位でシーズンを終えていてビックリしました。
フットさんも引退のようですし、栄光の90年代ははるか彼方。。。
鯱軍団、強くなったんだなあ。
2011/04/17(日) 20:09 | URL | nabezo #mQop/nM.[編集]
オレンマニダ~~
きゃーnabezoさん、本当にお久しぶりでございます。お元気でしたか?
「すごい順位」というのに笑ってしまいました、去年はぎりぎり8位でプレーオフに出たんですけどね、アバランチ。
私の記憶が確かなら、その前年はカンファレンス最下位だったような・・・!?
90年代後半、そして21世紀初頭(笑)のアバランチはほんと強くて、「ワインカラーの常勝軍団」「憎らしいほど強い」なんて言われてましたよね~。なんであんなに弱くなってしまったのか・・・。まあでも、下にはもっと弱いオイラーズがいますから!(笑)

カナックスの今の強さも、90年代後半を知っている人にはビックリですよね。キーナンにチームをずたずたにされて、カナックス・ファンが怒っていたのを思い出します。クロフォードが就任して、ルオンゴが移籍して、双子が成長して、着実に強くなっていった感があります。GMだったブライアン・バーク、デイヴ・ノニスの力もあったでしょうね。

毎回ききますけど、nabezoさんはホッケー・ブログやらないんですか? もし作ったら教えてくださいね、私、読ませていただきます!
2011/04/17(日) 22:58 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。