さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VISAカードCM "GO FANS" & NHL新CM「言葉にできない」
2010年06月09日 (水) 20:52 | 編集
ネットでCBCの試合を見ていて何が嬉しいかって、CMがリアルタイムで見られることですかね。北米のホッケー関連のCMって面白いものが多くて、特にNIKEの「SUNDIN LIKES ABBA」とか、ラバットブルー(ビール)の熊ちゃんのCMとか大好きでした。

今年のスタンリー・カップ・ファイナルの試合を見ていて、「いいなあ~」と思うCMが二つあります。


VISAカードCM "GO FANS"




このCMを見て胸を熱くしないホッケー・ファンはいないんじゃないでしょうか。ナレーションは名優モーガン・フリーマン。VISAカードの「GO FANS」キャンペーンには、他にもサッカーなどたくさんのバージョンがあるようです。


No Words - 2010 NHL Stanley Cup Finals




カップを獲得して、どんな気持ちと訊かれても、言葉にはできないものなんです。

ビル・ゲリン(1995年ニュージャージー)、クリス・オズグッド(1998年デトロイト)、レイ・ボーク(2001年コロラド)、ブレット・ハル(1999年ダラス)、マーク・メシエ(1994年NYレンジャーズ)、グレン・ウェズリー(2006年キャロライナ)、ダレン・マッカーティ(2002年デトロイト)、テーム・セラニ(2007年アナハイム)、ビル・ランフォード(1990年エドモントン)。

カップを獲得するために長年過ごしたボストンからコロラドへ移籍したボーク、NHLキャリア18年目、37歳で初カップだったウェズリー、そして一時期コロラドへ移ったりとカップへの道を模索し続けていたセラニ。この3人のベテランの表情にはぐっとくるものがあります。

最後に出てきたランフォードは、オイラーズが最後にカップを獲得したときのゴーリーです。1989年-90年のシーズンは、80年代後半のオイラーズ黄金時代を支えた不動の守護神グラント・フューアが怪我しがちだったため、それまで控えゴーリーだったランフォードが代わって先発をすることが多くなりました。

「オイラーズがいくら強力な攻撃陣を擁していようとも、ランフォードではカップ優勝は無理」というのが当時の下馬評だったそうですが、結果としてオイラーズは決勝でブルーインズを4勝1敗で退けカップ獲得、ランフォードもプレーオフMVPに輝きました。自らの活躍でつかんだ2度目のカップの感想を尋ねられても、うまく答えられっこないってものでしょう。

2010年NHLスタンリー・カップ決勝第6戦は、明日、ワコヴィア・センターで行われます。シカゴとフィリー、勝利の女神はどちらに微笑み、どちらの選手が「感激のあまりの No words」を経験するのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホッケーCM
日本でも流れる日がきてほしいです。来年のCMは結果がどうあれホッサ選手のNo Wordsでしょうか。自分としては、またボード際に座り込んでいてほしくないものです。
2010/06/10(木) 02:36 | URL | At25 #mTU.LrYs[編集]
ホッサ
ホッサはカップ掲げるときは笑っていましたね。みんなから「次はホッサ!」と言われて、「え、オレでいいの?」と照れくさそうにしていました。NO WORDSはテーヴズでした。「いまの気持ちは?」と勝った直後に訊かれて、「CMと同じ。言葉が出てこない」と言ってました。でもその後、滑らかな口調でインタビューに答えていましたが。
NHLのCMってMLBとかと比べても秀逸なのが多いと思います。特にカナダ産のCMはユーモアがあって面白いです。
2010/06/10(木) 22:03 | URL | にゃおこ #-[編集]
アメリカではCBCを見れないのが残念です。VISAのCMは見たことがありませんでした!
2010/06/11(金) 21:11 | URL | Pensgal子 #-[編集]
CBC
Pensgal子さんはフロリダ在住でしたっけ。私はノースダコタにいたとき、大学の寮に住んでましたが、寮のケーブルテレビでCBC見てましたよ。カナダ国境の州で、大学にもカナダ人学生が多かったからなのかもしれませんが。ジョナサン・テーヴズもきっと、大学の寮で毎日CBC見てたと思います(笑)。
VISAカードのCM、いいですよね。以前はNHLの公式カードはマスターカードで、ボビー・オー様などがCMに出てましたが、スポンサー代わったみたいです。
2010/06/12(土) 20:21 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
