さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブラックホークス地元紙「シカゴ・トリビューン」もプレーオフ仕様
2010年05月30日 (日) 22:37 | 編集
ブラックホークスのニュースを読むために「シカゴ・トリビューン」のサイトに行ったら・・・





ロゴがこんなことになってました。ネイティブ・アメリカンの羽をつけたロゴ、シカゴっぽくていいです! ロゴの下には「COMMIT TO THE CUP」の文字。日本語訳がなかなか難しい英語ですけど、「カップのために」ぐらいの意味かな。

そしてこのサイトのブラックホークスのページには、「Get your Blackhawks on」というコーナーがありまして、「ブラックホークスのファンだって言うのなら、ホークス・グッズを身につけたあなたの写真を送ってよ!」ということで、シカゴ・ファンがいろんな画像を投稿していて、とーっても面白いんです。

そういえば、私はシカゴの白いジャージを持っていたな・・・。昔むかし、10年以上前、ユナイテッド・センターで試合を見たときに、センターのショップで買ったものです。

そのとき以来、1度も着たことがないそのジャージを引っ張りだし、私もいっちょ「シカゴ・トリビューン」に送る画像を撮影してみようと思いました。自分が写ってしまうと世界中のブラックホークス・ファンの皆様のお目汚しとなってしまうので、強力なエキストラに出演依頼。





じゃーん、我が家の愛猫2匹でーす。構想1分、準備3分、撮影5分、モデルねこブサイク、のわりには、いい写真が撮れました。軽い気持ちで投稿してみたら、ちゃんと「シカゴ・トリビューン」にアップされていて感激でした。極東日本のねこファンも応援してるって、シカゴの皆様、知ってくれたかな。キャプテン、見てる~!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファンの心を掴むのがうまいすね。左うさぎっぼいです。
2010/05/31(月) 05:17 | URL | AT25 #mTU.LrYs[編集]
かわいいネコちゃんたちですね!これは誰のジャージーですか?
2010/05/31(月) 12:18 | URL | Pensgal子 #-[編集]
うさぎ猫ぐり
AT25さん、Pensgal子さん、ありがとうございます。
左側にいるねこは、間違いなく猫なんですが、おとなしくていつも寝てばかりいて手がかからず、そういう意味ではうさぎに近いかもしれません。撮影中は、カメラマンに逆らってばかりいましたがね・・・。

このシカゴのジャージは、背番号がないものです。私はジャージ14、15枚ぐらい持ってますが名前入りのものはあいざまんのだけで、それ以外は買わないと決めています。・・・が、テーヴズくんのは買っちゃおうかなあ、同じ19番だし同じCマーク付きだし・・・とちょっと思ってたり・・・へへへ。
2010/05/31(月) 22:35 | URL | にゃおこ #-[編集]
サイトに写真掲載されたんですね!

私も某チームのサイトに写真が掲載されましたー(汗)運がよければ、そのチームの地元で走っている電車の広告になるそうなんですが、広告にはなっておらず…。

ファンの意気込みを感じますよね。
2010/05/31(月) 22:52 | URL | あっきー #YG9ONXHE[編集]
セレブねこ
うちのねこが載ったのはシカゴのローカル紙ですが、ねこたちには、「あんたたちは今日から有名ねこ、セレブねこだからね!」と言い聞かせております。
ブラックホークスのファンってけっこう濃くて、中でもビックリしたのは「TOEWS 19」っていうクルマのナンバーですね。ガレージにシカゴのロゴをどどーんとペイントしちゃった人とか・・・。真似できないっす。

あっきーさんも掲載されたんですね。おめでとうございます! 電車の広告になったらすごいと思います。一生の思い出ですね。
2010/05/31(月) 23:41 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
