さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年NHLプレーオフ 東西カンファレンス決勝スケジュール
2010年05月16日 (日) 21:08 | 編集
カッコ内はシード順位、日時は日本時間です。


東カンファレンス決勝

フィラデルフィア(7)× モントリオール(8)

第1試合 @フィラデルフィア  5月17日(月) 8:00
第2試合 @フィラデルフィア  5月19日(水) 8:00
第3試合 @モントリオール   5月21日(金) 8:00
第4試合 @モントリオール   5月23日(日) 4:00
第5試合 @フィラデルフィア  5月25日(火) 8:00
第6試合 @モントリオール   5月27日(木) 8:00
第7試合 @フィラデルフィア  5月29日(土) 8:00


西カンファレンス決勝

サンノゼ(1)× シカゴ(2)

第1試合 @サンノゼ  5月17日(月) 4:00
第2試合 @サンノゼ  5月19日(水) 10:00
第3試合 @シカゴ   5月22日(土) 9:00
第4試合 @シカゴ   5月24日(月) 4:00
第5試合 @サンノゼ  5月26日(水) 10:00
第6試合 @シカゴ   5月28日(金) 9:00
第7試合 @サンノゼ  5月30日(日) 時間未定


::: 午前4時(日本時間)から始まるマチネーは、NBCでの全国放送ですね。全米でたくさんの人が見てくれますように。

しかし改めて見ると、東西で対照的なマッチアップです。西は1位と2位の強豪が順当に勝ち抜けて、東は7位と8位の下克上組の対決。これで1位のシャークスと8位のハブズがカップ・ファイナルで激突したら面白いでしょうね(さくっとシャークス勝つと思うけど)。

8位のチームの決勝進出といえば、2006年のオイラーズ。あのときもオイラーズはいきなりプレジデンツ杯獲得のウィングズを破って、波に乗ったんでした。決勝の相手はケーンズだったけど、ケーンズはサウスイースト・ディビジョンで優勝した2位シードの強いチームで、第7戦までやりましたがオイラーズの負け。あの弱かったケーンズが・・・!と感慨深いものがありました。

ハブズのヤロスラフ・ハラークはルーキーだからちょっと不安、なんて言う人もいますけど、ケーンズ優勝時のゴーリーのキャム・ウォードだって、当時22歳で、マルティン・ガーバーの控えだったルーキーでした。それが立派にプレーオフMVPももらう活躍したんだから、ハラークだって大丈夫。もしハブズが優勝したら、MVPはハラークかマイク・キャマレリかで相当票が割れると思うけど・・・、って、妄想はどこまでも広がりますが、今季のカップ優勝はシャークスだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
