さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビエクサ2ゴールでバンクーバーがシカゴに快勝
2010年05月10日 (月) 22:18 | 編集



5月9日の試合結果

バンクーバー4、シカゴ1

カナックスは試合開始わずか59秒でクリスチャン・エアホフが先制ゴール。その後もケヴィン・ビエクサの2連続ゴールで3-0とし、シリーズ勝利を期していたブラックホークスにダメージを与えた。

ブラックホークスも第3ピリオド中盤に主将ジョナサン・テーヴズが1点を返したが、カナックスがアレックス・バロウズのエンプティネット・ゴールでダメ押し。カナックスは4度のパワープレー・チャンスを相手に与えながらも、1度もゴールをゆるさなかった。エアホフとビエクサ、2人のディフェンスマンの攻撃力が光った第5戦だった。


::: シカゴ負けちゃいました。残念。負けた試合の後にあのGMプレイスに行くのは本当にイヤでしょうね。でもシカゴはこのシリーズ、GMプレイスで2勝しているから・・・、大丈夫かな? テーヴズの技ありゴールはすばらしかったです。

カナックスのヒーローはビエクサか。だったら仕方ないか。だってハリウッド俳優もできそうなイケメンだからな。って、そういう問題じゃないか。でもビエクサは顔がいいだけでなく頭もいいらしい。ロブ・ブレイクも学んだボウリング・グリーン州立大を、金融学の学位を取ってきちんと4年で卒業。しかも子煩悩なよきパパだそうだ。ポジションはディフェンス、でも今日の1点目は、とてもじゃないけどディフェンスマンとは思ない動きでしたが。

ビエクサとライアン・ケスラーは、なんか嫌いになれない。むしろ頑張ってほしい。でもシカゴとの試合では頑張らないでほしい。次はシカゴが絶対に勝って、シャークスとのガチンコ勝負をカンファレンス決勝で見たいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントだ、ビエクサ、キュートですね。男前リストに入れそびれてしまっていました。

トラックバックさせていただいてよろしいですか?
2010/05/11(火) 00:28 | URL | Pensgal子 #-[編集]
Bieksa=リトアニアだそうです
ブログですので、断りなくトラックバックしてくださってかまわないです。
ダブりがありましたので、一つは削除しておきました。
私のほうからも、どんどかトラックバックさせてもらいますね。たくさん、興味深いエントリをあげておられるので・・・(リチャーズのこととか)。
今はプレーオフの記事を追うので精一杯なので、プレーオフが終ったときにでも。

ビエクサはほんとカッコいいと思います。いまダラスにいるジェフ・ハルパーンに似てますね。若き日のポール・ニューマンみたいです。名前が面白いのでルーツを調べたら、リトアニア系カナダ人でした。リトアニア・・・。同じリトアニアでもカスパちゃんとはずいぶんタイプが違います。
2010/05/11(火) 00:49 | URL | にゃおこ #-[編集]
なんとか踏みとどまった
にゃおこさん、こんにちは。

第4戦で、PKで守りきれずに大量失点した反省が生きた試合だったんでしょうね。
今日のJスポでの放送の4戦が、さんさんたるものだったので、どれだけ修正できたか気になってました。

ビエクサ、彼がNHLに出てきたときは、攻撃的で期待したんですが、肝心の守りが??ってこともあり(パックウォッチって感じ)不安一杯だったんですが、期待の攻撃力が発揮できましたね。
にゃおこさんは、ホークスを応援してるみたいですが、あと2戦カナックスが頂きます(笑)。
(本音は、ちと厳しいかなって気がしますが)
2010/05/11(火) 09:35 | URL | NON #TQJJvfrU[編集]
きゃなっくす修正してきました
NONさん、こんばんは。
シカゴ応援っていうより、ジョナサン・テーヴズ応援ですね。あと例の緑の全身タイツの2人が鬱陶しくて気にくわないんで、・・・。
カンファレンス決勝は、シカゴ対シャークスでも、カナックス対シャークスでも、同じくらい面白くなると思います。(けど結局シャークスが勝つんでしょう・・・)

ビエクサってやっぱり守りがいまいちなんですね。キャピタルズのマイク・グリーンと同じ系統でしょうか。超オーバーラップで決めた1点目にはびっくりしました。今からでも遅くない、フォワードに転向してもけっこういけるかもしれないですね。
2010/05/12(水) 01:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・モントリオール・カナディアンズ、月曜日のピッツバーグとの第6戦では、Dヤロスラフ・スパチェックが復帰、Dハル・ギルが欠場の模様。スパチェックは体調不良のため欠場していた。ギルは第5戦でクリス・クニッツと衝突した際に負傷した。 [[attached(2,center)]] ...
2010/05/11(火) 00:31 | アイスホッケーNHL情報
Powered by . / Template by sukechan.
