さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
怪我から復帰のサヴァールが延長戦でゴール ボストンがフィラデルフィアに先勝
2010年05月05日 (水) 21:50 | 編集



5月1日の試合結果

フィラデルフィア4、ボストン5(OT)
(ボストン1勝0敗)

第3ピリオドにフライヤーズが2連続ゴールで追いつき、延長戦へともつれる展開に。3月7日にピッツバーグ・ペンギンズのマット・クックから頭部へのヒットを受けて以来欠場していたマルク・サヴァールがこの試合から復帰、値千金のOTゴール。ブライアン・ブーシェは46ショット41セーブ。


バンクーバー5、シカゴ1
(バンクーバー1勝0敗)

昨季の西カンファレンス準決勝と同じ顔合わせとなったこのカード。昨季の第6戦ではパトリック・ケインのハットトリックを含む7失点をゆるしたロベルト・ルオンゴが、この日は36セーブとシャープさを見せた。カナックスが5連続得点でブラックホークスに圧勝。


::: サヴァールがリンクに戻ってきた! それが私はとても嬉しい。しかも早速OTゴールを決めちゃって、思いっきりジャンプしていました。元気そうです。サヴァールがいるのといないのとでは、ちゃぐまの攻撃力に大きな差があるものね。サヴァールなしで、よく第1ラウンド勝ち抜けられたなと思うほど。

サヴァールはレギュラー・シーズンの18試合とプレーオフ第1ラウンドを休みました。サヴァールが最初のシフトでリンクに出て行ったとき、TDガーデンのお客さんたちは大きな拍手で励ましたそうです。「つらい日々だった。リンクに出ていったときは涙が出た。観客もよくしてくれて、チームメイトたちも1日ずっと、よくしてくれた」とサヴァールは試合後、語っていたんだそうな。うんうん、本当によかったね、サヴァール。

で、おかしいのが、サヴァール、OTゴールを決めた後、嬉しさのあまりスティックを観客席に投げ込んだんだそうです。「応援ありがとう」っていう感謝の意味も込めて。でも試合後にヒーローに選ばれてリンクに出ていったら、観客にプレゼントしたはずのスティックがリンクの上に落ちているのを発見して、びっくりしたそうです。「戻してくれてありがとう」とサヴァールは言っていたけど、TDガーデンのお客さんって律儀なのね。私だったらホイホイもらっちゃいますが。




「お帰り、サヴィ」の横断幕。(Savvyはサヴァールの愛称です)
ボストンのお客さんたちって、かくもほのぼのと温かいのですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
