さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セルキ・トロフィ候補にダツック、ケスラー、ストール三男
2010年04月21日 (水) 22:28 | 編集
ニューヨーク(AP)--- 今季の最優秀守備的フォワードに贈られるセルキ・トロフィ候補者が20日、以下のとおり発表された。

パヴェル・ダツック(デトロイト・レッドウィングズ)・・・2008年、2009年と連続して同賞を受賞している。パックを相手から奪い取った回数は132でリーグ1位。プラスマイナスもプラス17を記録。

ライアン・ケスラー(バンクーバー・カナックス)・・・昨年も候補になったがダツックの前に涙を飲んだ。今季の1試合平均滞氷時間は19分37秒で自己最高。またチームのペナルティキルの場面では重要な役割を果たした。

ジョーダン・ストール(ピッツバーグ・ペンギンズ)・・・ペナルティキルでの滞氷時間がリーグ2位となり、初のセルキ・トロフィ候補に。

受賞者はプロホッケー記者協会の投票によって決定。授与式は6月23日にネバダ州ラスベガスで行われる。


::: ダツック~、ダツックは2年連続でセルキもらって、また今年も候補になって、なんだか一時期のイェーレ・レーティネンっぽくなってきたわね~。でもダツックのプレーってさりげなさすぎて、どこがどうすごいんだか、私、いまいちよくわかんないのよ~。

ケスラーはバンクーバー・オリンピックの予選ラウンドで、カナダ相手にダメ押しのエンプティネット・ゴール決めたことからもわかるように、運動量の多い、すばらしいフォワード。センターはこうあるべき、っていうのを体現しているような選手ですね。

で、ストール3号ことジョーダン・ストールは・・・,まあ、まだ若いし、受賞はないだろな。ジョーダンのペナルティキルでの守りがどれくらいのものか、これまた私はよく知らないんですけれども、いまのNHLのショートハンド・ゴール王マイク・リチャーズを押しのけて候補に選ばれるくらいだから、相当うまいんでしょうね。

セルキは地味な賞ですけど、セルキの候補になるようなフォワードが1人いるかいないかで、チームの守備力にぐっと差がつくものです。私にとっては注目している賞の一つです。
コメント
この記事へのコメント
ジョーダン・ストールが候補に選ばれたのはうれしいけれど、リッチーが・・・(泣)。
2010/04/22(木) 01:49 | URL | Pensgal子 #-[編集]
リチャーズ
リチャーズも実際の年よりオトナに見えますけど、まだ25歳と若いので、これから何度もセルキもらえると思います。
フィリーはジェフ・カーターとシモン・ガニェが第5戦に出られないんだそうで、心配ですね・・・。
2010/04/23(金) 00:40 | URL | にゃおこ #-[編集]
ダツックはサッカーではバルサのイニエスタですかね。解説者がイニエスタのことを「眼力のないスーパースター」と言っていました。守りがうまくて、やられてもスキルでやりかえす歴代でも最高のテクニシャンだと思います。
2010/04/25(日) 05:21 | URL | AT25 #mTU.LrYs[編集]
ダツック=イニエスタ!
おおお、AT25さんはサッカーにもお詳しいのですね。私はサッカーには全然詳しくないんですが、日経新聞のサッカー記事が大好きでよく読んでいます。最近、バルサと無敵艦隊スペイン代表チームの強さを分析した記事が連載されてまして、それもとても面白かったです。

イニエスタは、私よく知らないのですが、あのメッシも絶賛するぐらい守備がうまいんだそうですね。「やられてもスキルでやりかえす」というのはダツックのプレーにも共通するんでしょうね。今年はワールドカップがありますので、スペインの試合ではイニエスタに注目してみたいと思います。
2010/04/25(日) 16:59 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
