さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヴェジナ・トロフィ候補にミラー、ブリズガロフ、ブロデューア 
2010年04月20日 (火) 23:55 | 編集
ニューヨーク(AP)--- 今季の最優秀ゴーリーに贈られるヴェジナ・トロフィ候補者が19日、以下のとおり発表された。

ライアン・ミラー(バッファロー・セイバーズ)・・・バンクーバー五輪で大会MVPに選ばれる活躍を見せ、アメリカ代表チームを銀メダルへ導いた。レギュラー・シーズンでは41勝をマーク。GAA(1試合平均失点)2.22とセーブ率0.929はいずれもトゥーッカ・ラスク(ボストン・ブルーインズ)に次いでリーグ2位。

マルタン・ブロデューア(ニュージャージー・デビルズ)・・・出場試合数(77)、勝利数(45)、そしてシャットアウト(9)でリーグ1位。過去4回ヴェジナ・トロフィを受賞している。

イリヤ・ブリズガロフ(フェニックス・コヨーテズ)・・・シーズン勝利数とポイントでコヨーテズがフランチャイズ記録を樹立するのに貢献。

受賞者は各チームのジェネラル・マネジャーの投票によって決定。授与式は6月23日にネバダ州ラスベガスで行われる。


::: フツーに考えれば、こよーて躍進の原動力となったロシアの巨人ブリズガロフなんでしょうけど、ミラーは数字もすごいし(ラスクはもっとすごいが)、オリンピックでの大活躍は鮮烈な印象を残したし、ミラーも捨てがたいですよね~。

今季限りで引退の噂もちらほら出ているブロデューアが候補になったのは、もちろん3つのカテゴリで1位っていうのもあるんでしょうけど、はなむけの意味合いもあるのかな? もう4回ももらっているし、今年は他の人に譲っても・・・って気もします。

うーん、私ならミラーを選ぶかなあ。

いま気づいたんですが、3人はそれぞれアメリカ人、カナダ人、ロシア人で、国籍がばらばら。来年は無理だとしても、5年後ぐらいには、ヴェジナ候補全員がスオミ出身、なんてこともあるかもしれないですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。私もNHLのブログを持っています。にゃおこさまの文章はとても読みやすいしおもしろいですね。私も見習いたいと思います。私のブログの「お気に入り」に登録させていただきました。私はまだまだNHL初心者なので、いろいろ勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
2010/04/21(水) 02:13 | URL | Pensgal子 #-[編集]
Re: はじめまして
Pensgal子さん、はじめまして。私もオリンピックが終る頃から、ブログ拝見しておりました。ご挨拶が遅くなってすみません。
その日の気分で更新したりしなかったりの私と違い、まめに更新されていてすごいと思います。見習うのは私のほうです・・・。
クロズビーとマイク・リチャーズを応援してらっしゃいますよね。ピッツバーグでリチャーズを激写しまくったエントリ、とても面白かったです。フィリーはプロンガーの言うことを若いリチャーズらが聞かず、チームがばらばらだという記事を読んだことがあるのですが、デビルズには強いみたいですね。
ちょっと質問があるので、後日お伺いします。それからチャンスがあればトラックバックさせてくださいね。これからもよろしくお願いします。
2010/04/21(水) 22:44 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
