さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーグ最下位のオイラーズがディビジョン首位のカナックスに勝ち3連勝
2010年03月24日 (水) 23:27 | 編集


エドモントン(AP) -- NHLエドモントン・オイラーズは23日夜、当地に同じノースウェスト・ディビジョンの首位を走るバンクーバー・カナックスを迎えて試合を行い、3-2で勝った。オイラーズ先発のゴーリー、ジェフ・デロリエは、自身キャリア初の対カナックス戦勝利。

第1ピリオドにトム・ギルバートとロベルト・ニルソンが立て続けに得点し、オイラーズが2-0とリード。第2ピリオドにもアンドリュー・コグリアーノが決勝点となるゴールを決めた。カナックスはダニエル・セディンなどが得点したが、及ばなかった。

カナックスのゴーリー、ロベルト・ルオンゴはギルバートのイージー・ショットをセーブできず、オイラーズを勢いづかせた。決勝点を叩き込んだコグリアーノが「調子が悪いようだったので、パックを打っていったら入った。ルオンゴはリーグでも最高のゴーリーの一人だから、こんなことはめったに起こるもんじゃない」と言ったほど。

カナックスのアラン・ヴィニョー監督からは「ロベルトは自分のパフォーマンスに責任を持たなければならない」と厳しい言葉が出た。当のルオンゴは「いいセーブもしたけど、あの3点はゆるすべきじゃなかった。調子の波を安定させる方法を探さなければ」と反省しきりだった。

負けはしたが、カナックスは依然ノースウェスト・ディビジョン首位。2位のコロラド・アバランチとは5ポイントの差がある。オイラーズは21日のサンノゼ・シャークス戦にも5-1のスコアで快勝しており、これで3連勝。


::: 弱いオイラーズがレッドウィングズに勝ったあと、シャークス(ディビジョン首位)にも勝ち、そしてカナックス(ディビジョン首位)にも勝って3連勝~~~! 嘘みたい、これは春の椿事でしょうか!?

結果もいいけど勝ち方もよくて、3試合ともオイラーズが先制して優位に試合を進めてるんです。どうせリーグでビリだし、ブービーのリーフスとは8~9ポイント差で全然追いつけないし、ビリほぼ決定で、開き直っているのかもしれない。

前2試合はともかく、今日は「ルオンゴがただひたすら調子悪かった」のに助けられた、という感じで間違いないみたい。ギルバートのショットは、ルオンゴの真横からぽん、と適当っぽく打ったのがルオンゴの体とゴールポストの間を抜けて入っていったものだし、コグリアーノのは正面からぽん、と打ったものをルオンゴがキャッチできず。ギルバートは「あんなゴールをゆるすルオンゴは珍しいんだから、そこは利用しないとね~」と言っていました。

オイラーズのホーム、レクソール・プレイス、けっこう空席ありましたね。淋しいことです。もうプレーオフ行けないしね。それとオイラーズのリバイバル・サード・ジャージ、私は好きじゃないです。これまで、オイラーズの財政がそれで少しでも潤うならとジャージをはじめとするオイラーズ・グッズをせっせと買い込んできましたが、このジャージだけは絶対に買わないと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャージ
ジャージの格好の良さって大事だと思います!
デザインも大事ですが、色合いでリンクでの映え方だいぶかわりますよね。
応援しているチームのジャージを着て、試合を見に行くのも楽しいですし。


日本ではホッケー関連のグッズ購入が困難なので、カナダの旅行で私もTEAM CANADAのTシャツやらCANUCKSのジャージ買ったりで、お金がバサバサと飛んでゆきました(汗)


また試合に見に行ったら、グッズを買いあさりそうです。お金が飛びます…。
2010/03/25(木) 00:37 | URL | あっきー #-[編集]
ホッケー・グッズ
ホッケー・グッズを扱っているお店は本当に、近づいてはならない場所ですよね。日本では売られていない物がたくさんあって、あれもこれも欲しくなって、ついつい買ってしまいます。クレジットカードの請求書が来るのが怖いです・・・。
私はホッケー・ジャージ13着持っているんですが、うち3着がオイラーズのものです。マイチームのジャージを着て応援する試合は、格別ですよね。
しかししばらく見ないうちに、カナックスのジャージはずいぶんあっさりしたデザインになりましたね。ルオンゴのマスクにもあの四角にホッケースティックのモチーフがどどーんとペイントされていて、驚愕しました・・・。
2010/03/26(金) 00:27 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。