さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニクラス・バックストロム 緊張のTV出演
2010年03月21日 (日) 12:37 | 編集



ワシントン・キャピタルズのニクラス・バックストロム(スウェーデン語読みではニクラス・ベックストレム)が地元スウェーデンのテレビ番組に出演したときのものです。タイトルは「ニクラス・バックストロム、緊張してます」。

約3年半前にアップされた動画で、既に110万回以上再生されており、ついているコメントも1100以上。スウェーデン語のコメントは「笑える」「面白い!」というものがほとんどで、バックストロムが緊張のあまり「Det är skön...t.」(いい気・・・分でした)と不自然な間をあけてしまったり、最後に「僕に質問がありますか?」という意味で「Du hade fan en fråga till mig?」と言ってしまったのが、動画を見たスウェーデン人に(たぶん、ノルウェー人やデンマーク人などにも)ウケているようです。動画中の解説テロップで大文字になっている「FAN」はスウェーデン語で「fu*k」を意味する単語なんだそうで。

この番組に出演したとき、バックストロムはまだ18歳かな? 既にスウェーデンのエリート・リーグでは活躍していたようですが、まだ若いんだからTV出演であがっちゃうのも無理ないべ。しかし私は男性でも女性でも、ブロンドよりジョナサン・テーヴズのようなダークヘアのほうが断然好きなんですが、バックストロムのこの金髪はポイント高いな~。

本人の公式サイトによると、バックストロムは中等学校を卒業したら職業学校に進んで大工さんになろうと考えていたそうです。16歳のときホッケーでのキャリアを追求しようと決めたそうですが、もしホッケー選手になっていなかったら、世界でいちばんホッケーのうまい大工さんになっていただろうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもマニアックな話題ありがとうございます。
今期のEDM低迷はAヘムスキー離脱の影響が大きいと思います。注目選手なので残念でした。
NバックストロムとPケイン、プレーが少し似ているなと最近思いました。
2010/03/21(日) 23:42 | URL | AT25 #mTU.LrYs[編集]
アレシュ・・・
アレシュ・ヘムスキーは11月の末には肩の手術のためチームを離脱してたんですね。
これといったスター選手がいないコヨーテズやスラッシャーズがプレーオフ行ける位置にいるのを見ると、オイラーズもアレシュがいたらもう少しましな成績だったのかな・・・と残念です。選手もファンももう来シーズンを見てます、オイラーズ。
バックストロムもケインもテクニシャンですよねー。二人とも若いのに。特にバックストロムは、フィジカルさはないけれどピーター・フォシュベリみたいなセンターになりそうで楽しみです。
2010/03/22(月) 21:59 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
