さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パヴェル・ブレ、結婚していた
2010年03月07日 (日) 15:38 | 編集



Pravda.ru(2009年10月13日) -- 「ロシアン・ロケット」の異名で知られる伝説のホッケー選手、パヴェル・ブレ(38)が10月10日にモスクワのレストランで結婚披露宴を行った。相手はモデルのアリーナ・ハサノワ(23)。二人は2008年10月10日にアメリカのフロリダ州マイアミで公式に結婚していた。

披露宴には300人を超えるゲストが招かれた。ブレの友人達によると、1年半前にアリーナとアメリカで初めて会ったとき、ブレはすでに彼女と結婚するつもりだと言っていたそうだ。

数ヶ月前、ブレと新妻アリーナは披露宴の料理メニューとショーのプログラムを選ぶためにレストランを訪れた。アリーナがタタールスタン共和国の出身であるため、タタール料理がゲストにはふるまわれたとのことだ。

披露宴にはスポーツ選手だけでなく芸能人や有名な政治家も多く招かれ、ブレの結婚を祝った。ロシア自由民主党党首のヴラディミール・ジリノフスキーと、同氏と敵対する共産党党首のジェネディ・ジュガノフも出席したが、衝突を避けるために別べつのテーブルに座った。


::: ブレ様、ご結婚! バンクーバー五輪ロシア代表チームには帯同していなかったはずのパヴェル・ブレが、今どうしているのかと調べたことでこの事実を知りました。

妻アリーナにはタタール人の血が入っているのかな? よくわかりませんが、・・・元カノのアンナ・クルニコワにちょっと似てるよね。ブレってこういうタイプが好きなんでしょうね。二人はトルコで知り合ったらしい。

弟ヴァレリは怪我を理由に2004年に引退、いまはワインビジネスの仕事をしているそうです。女優の妻キャンディス・キャメロンと3人の子どもたちと一緒に、幸せに暮らしているみたいですね。

披露宴の記事を読んでいて思ったのは、ブレってロシアじゃ本当にスーパースターなんだな、ってこと。芸能人だけじゃなく政治家まで披露宴に来ちゃうとは。ロシアだけになんかキナ臭いような気もしますが、ブレも抜群の知名度を武器に、いずれは政界に進出するのかも。

ところでブレはバンクーバー・カナックスに入る前に、北米の女性と結婚してすぐ離婚してるので、正確にはアリーナ嬢とは「再婚」です。現役時代は、見目麗しいロシアの美青年だったブレも、さすがにフケましたね。膝に爆弾を抱えていたとはいえ、32歳で引退は、本当にもったいなかった。NHLオールスター・ゲームの前座の「NHLOBオールスター」が復活したら、特別ゲストとしてぜひ出てほしいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お幸せに!
初めまして。
バンクーバー五輪でアイスホッケーの情報を探していてこちらに辿り着きました。
いろいろな情報があり、いつも更新されるのが楽しみです。

ブレ! 私は彼のプレーでアイスホッケーにハマりました。
トリノには来ていたのに、バンクーバーには来てないのかと気にはなっていたのですが何も調べずにいました。
彼の近況が知れ嬉しいです。ありがとうございます。
あ~それにしても随分変わりましたね。。。

これからも楽しみにしています。
2010/03/07(日) 22:29 | URL | kermit #DX34ZKL6[編集]
本当に
kermitさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ブレ! 98年オールスターでのスキルコンペで彼を初めて見たときの衝撃は忘れられません。なんてカッコいい人なんだろうと思いました。そしてなんてスケーティングが速いんだろうと。しかしスケーティングの速さではにーだま兄にさくっと負けてて、アレって感じでしたが。その後の長野五輪でも目立ってました。
バンクーバーにはさすがに行かなかったようですね。15歳年下の奥さんと幸せになってほしいです。息子が生まれたら、ロシアン・ロケット2号になるようホッケーを教えこんでもらいたいものです。
私の次の目標は「エリック・リンドロス、結婚していた」のエントリーをあげることです(笑)。でもりんどろ、どうやらまだ独身みたい。
2010/03/08(月) 21:51 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
