さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
偽ライアン・ミラー、MSNBCでカナダ戦勝利を確約
2010年03月01日 (月) 00:59 | 編集
Huffington Post -- スポーツ選手が勝利を保証すること、特にそれが決勝戦での勝利であれば、大きなニュースである。しかし、もしそれがスター選手のふりをしている誰かによるものだったら? 

昨日、(アメリカでのバンクーバー五輪放映権を持っている)MSNBCは、男子アイスホッケーのアメリカ代表のゴーリー、ライアン・ミラーだと信じこまされたとある男性にインタビューし、偽ライアン・ミラーは明日の決勝戦でカナダに勝つと確約した。

誤りに気づいたMSNBCはその後、討論番組の途中で謝罪コメントを発表し、本物のライアン・ミラーにインタビューした。ミラーはカナダ戦での勝利を保証はしなかった。


::: テレビ局の基本的なミスと、その顛末についての記事です。かなり笑えます。バンクーバー・オリンピックを全米に放送しているMSNBCの記者が、スター・ゴーリーで今大会大活躍しているライアン・ミラーの顔も知らなかった、というのがミソ。まあゴーリーは試合中、ずっとマスクをしているからね。ってそういう問題じゃないか。

偽ミラーの映像インタビューに「Ryan Miller」とテロップをつけたニュースを放送した後、ホッケー・ファンからじゃんじゃん「あれ、ミラーじゃないんですけど!」って電話がかかってきたんだろうなあ。偽ミラーも本人にまちがわれ、ふざけて「カナダには勝っちゃうよ~ん!」なんて調子のいいこと言ったりしたんだろう。面白い。YouTubeに動画上がってないかなと探しに行ったけど、見つかりませんでした。

ところで、偽ミラーで思い出したんですが、いつも興味深い特集記事を提供してくれるSI.comに、こんなスライドショーがありました。

スライドショーリンク:「生き別れの双子:オリンピック・ホッケー」

要するにオリンピックに出場する男子ホッケー選手とそっくりな有名人を集めたものなんですが、なんとスライド28枚の大作。よくこれだけ探したものだわ。そして27番目のマレク・ジドリツキーは気の毒すぎる。でも似てる(笑)。そして最後に壮大なオチが待っている。これ、本人怒らないのかなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
