さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バンクーバー五輪男子アイスホッケー準決勝放送予定
2010年02月26日 (金) 22:19 | 編集
2月27日(土)

早朝5:00~7:30 アメリカ×フィンランド(NHKライブストリーミング)
11:28~14:10 カナダ×スロバキア(NHKBS1・LIVE)
14:10~16:20 アメリカ×フィンランド(NHKBS1・録画)


いよいよ準決勝なんですねー。バンクーバー・オリンピックの男子アイスホッケーも、3位決定戦も含めてあと4試合を残すのみ。毎日毎日ハイレベルなホッケーをテレビやネットで見られて、本当に幸せです。

決勝の組み合わせの希望は・・・! ・・・ロシア負けたからもうどうでもいいや。オベ、マル、セミ、アフィ、ナボ、グレ、イリヤ、ううう・・・。メダルセレモニーで一緒に歌いたくて、ロシア国歌の歌詞おぼえたのに。うわーん。

残り4チームとも金メダル目指してがんばってくれ。アメリカはミラーがんばってるし若いチームだから勝ってほしいし、スオミは前回金メダルを逃してるしたぶんサクやセラニにとっては最後のオリンピックだろうから勝ってほしいし、スロバキアは以前から応援してるしこれまでオリンピックでは煮え湯を飲まされてきたから勝ってほしいし、カナダはアイザマンが作ったチームだし・・・。いい試合を期待しています。明日は朝5時起きだからもう寝よう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も、ロシアを応援していたので、何だか、力が抜けてしまいました・・・

こちらのサイトは、トリノ五輪の時に拝見し、英語も読めずNHLも分からない私にとっては夢のようなサイトです。
かなり以前の記事でも、読み返したりしちゃってます。ずっと、このまま残して頂けるととっても嬉しいです。
五輪も、あと2日。閉会式に、元カナックスのブレが登場!なんてことがあったら嬉しいなぁ。
2010/02/26(金) 22:59 | URL | 243 #-[編集]
ブレ様ご結婚
243さんもロシア応援だったのですね。
私は大会が始まる前は、
「またスオミ応援でいこ~、ん、ロシア? ああ強そうなメンバーだね、特にフォワードすごいね」
ぐらいの認識だったのですが、あんな豪華オールスターキャストによる華麗な攻撃を見せられてしまっては・・・。チーム・ロシアが好きっていうより、もうちょっと彼らの試合を見たかった、という感じです。ロシア対チェコの試合でロシアがパワープレーの攻撃してるとき、実況をしていたNHKの近藤等之アナが「いつまで見ていたいセットです!」って思わず言ってましたが、まったく同じ気持ち。

ブレは前回トリノでチーム・ロシアのGMやっていましたが、今回は場所がバンクーバーだけに代表チームには関わっていないようですね。そりゃあ「バンクーバーという街がイヤ」と言ってフロリダ行っちゃった人ですからね・・・。
今どうしているんだろうと思って調べたら、去年、10歳以上若いロシア人のお嫁さんをもらったようです。この件についてはオリンピック終了後、エントリーをあげたいと思います。

トリノのときから読んでくださっているとはありがとうございます。オリンピックのときだけ張り切る、五輪おたくの私です。最近NHLも見てなくてヒラーのこともこのオリンピックで知ったぐらいなので、いまのNHLのことは私より243さんのほうが詳しいと思いますよ。
2010/02/28(日) 11:41 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
