さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
五輪を満喫! ピーター・フォシュベリのつかの間の休日
2010年02月14日 (日) 20:59 | 編集
開会式から一夜明けた13日。各種競技が始まり、様々なドラマが生まれているバンクーバー・オリンピックです。フリースタイルスキーのモーグルも、スピードスケート5000メートルも、真剣に見たら本当に面白いですよね。

今日NHKで放送されていた女子のバイアスロンを見ていましたら、観客席が映りまして・・・



ん? こ、これは、もしかして・・・!?




やっぱりピーター・フォシュベリでした。

NHKによればドイツやスウェーデンはバイアスロンが強いこともあり、人気の種目なんだとか。ウィスラーまでわざわざ見に来るなんて、フォシュベリもバイアスロン・ファン!? 男子アイスホッケー開始までのつかの間のオリンピック・ホリデーを満喫しているようで、何よりですね。オリンピックでは選手登録している人は、IDさえ見せればどの種目も好きに見ていいのだそうで、NHLでプレーしていたときにはできなかった他競技観戦を、フォシュベリも楽しんでいるみたいです。

本国スウェーデンでは大変な人気者の「Foppa」なので、やれバンクーバーに到着した、やれ選手村に入った、などいちいち報道されています。今日は練習中の事故で死亡したグルジアのリュージュ選手のことをインタビューされていて、「驚いた。悲しいことだ」と答えたという記事がスウェーデンのニュースサイトに掲載されていました。




この画像を見て何がびっくりしたって、スウェーデンのウェアが某国の某メーカー製だったことだな。北京五輪のとき、ナイキのロゴとキャッチコピーをあからさまにパクってることで話題になった(?)あのメーカー。スウェーデンのオリンピック委員会は、北京とバンクーバーの両五輪でこのメーカーと公式ウェアの契約を結んでいるらしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
