さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヤングスターズ・ゲーム出場メンバーが発表される
2008年01月20日 (日) 18:13 | 編集
NHLは15日、2008年オールスター・ゲームの前夜に行われるヤングスターズ・ゲームに出場する選手16名を発表した。ヤングスターズ・ゲームはスキルズ・コンペティションの一部としてオールスター前夜の1月26日に行われる。

出場選手は以下のとおり。(カッコ内は所属チーム、年齢、ドラフト年と指名順位)


東カンファレンス

【ディフェンスマン】
トビアス・エンストロム(アトランタ、23歳、03年8巡目=全体239位)
マイク・ランディン(タンパベイ、23歳、04年4巡目=全体102位)
マーク・ストール(NYレンジャーズ、21歳、05年1巡目=全体12位)
クリス・ルタン(ピッツバーグ、20歳、05年3巡目=全体62位)

【フォワード】
ニクラス・バックストロム(ワシントン、20歳、06年1巡目=全体4位)
ブランドン・ドゥビンスキー(NYR、21歳、04年2巡目=全体60位)
タイラー・ケネディ(ピッツバーグ、21歳、04年4巡目=全体99位)
ミラン・ルチッチ(ボストン、19歳、06年2巡目=全体50位)


西カンファレンス

【ディフェンスマン】
アレクサンダー・エドラー(バンクーバー、21歳、04年3巡目=全体91位)
エリック・ジョンソン(セントルイス、19歳、06年1巡目=全体1位)
ジャック・ジョンソン(ロサンゼルス、21歳、05年1巡目=全体3位)
マット・ニスカネン(ダラス、21歳、05年1巡目=全体28位)

【フォワード】
サム・ガニェ(エドモントン、18歳、07年1巡目=全体6位)
パトリック・ケイン(シカゴ、19歳、07年1巡目=全体1位)
ピーター・ミュラー(フェニックス、19歳、06年1巡目=全体8位)
デイヴィッド・ペロン(セントルイス、19歳、07年1巡目=全体26位)

*全員がルーキー。

----

わーい、オイラーズからサム・ガニェも選ばれましたー! OHLロンドン・ナイツでラインを組んでいたシカゴのパトリック・ケインも一緒です。でもジョナサン・テーヴズくんは選に漏れちゃった。同じチームから2人は選ばれないんでしょうか。・・・って、あれっ、NYR、ブルーズ、そしてぺんぎんからは2人メンバー入りしている。おかしいなあ。

試合まったく見ていないので、知らない名前ばかりで、何がなんだか。東はアトランタのエンストロム、「ストール2号」ことストール家の次男マーク、それからディフェンスマンなのにシュートアウトのスペシャリストみたいになっているクリス・ルタンぐらいでしょうか、知っているのは。西はセントルイスのエリック・ジョンソンとサム・ガニェ、パトリック・ケイン。ダラスの05年1巡目指名選手がフィンランド人で、「ああ、やっぱり」と笑ってしまったら、実はアメリカ人でした。

ついでに16名の選手たちを国籍別で見てみると、アメリカ7人、カナダ6人、スウェーデン3人。アメリカのうち4人がミネソタ州の出身で、おそるべしミネソタ。さすがですミネソタ。ロシア、チェコ、フィンランドからはゼロ。こういうパターンも珍しい。

ヤングスターズ・ゲームは例年、ノー・ホイッスルの試合をオールスターの前座としてやっていましたが、「いくらなんでもダレすぎだ」と批判を浴びた昨年の反省からか、今年はスキルコンペの一部としてやることになったようです。ゴーリーが選ばれていないのは、オールスターのほうに選ばれたゴーリーが出るからなんだそうで。ちょっとイメージわかないんですが、どんなイベントになるんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
ゴーリーはオールスターからってww
プライスとかいんジャン、とは思いますけど、よく考えたらそんなにいないですよね。ルーキーのゴーリーって。
絶対ペロン君よりもテーブス君のほうが良いような気がするんですが。
2008/01/21(月) 16:41 | URL | そらまめ #-[編集]
おお、プライス
ハブズのキャリー・プライスはいいですね。でも確かに、ゴーリーでルーキーってあまり思い浮かばないかも。ちゃぐまにトゥーッカ・ラスクとかいますが、この人も東ですしね。西って総体的にゴーリーの層が薄い印象があります。
テーヴズくんはぜひヤングスターズに入っていただきたかった、実力的にも、ビジュアル的にも(笑)。
2008/01/21(月) 21:24 | URL | にゃおこ #-[編集]
量の東、質の西
今年は確か3on3でやるんですよね。インラインだと3on3でゴーリーなしってよくあるので、ゴーリー型に切り取ったダンボールにフュアとかヘクストールとかの似顔絵でも貼って、ゴール前に置いときゃいいんじゃないっすか(めちゃ適当)。

テーヴスくんは残念ながらケガの影響だと思われます。しかしパット・ケインといい、パット・シャープといい、シカゴは数年後、今のピッツみたいになりそうですね。

今夏のUFA市場でシカゴが早くも人気している模様です。
2008/01/21(月) 23:05 | URL | マーク #-[編集]
ダンボールゴーリー
ダンボールゴーリー、爆!
ヘクストールの似顔絵の方には、とりあえず首にタオルを。

テーブス選手は膝を痛めてるみたいですね。今月はじめの怪我で3~4週間ってことだから、復帰は2月中旬かな。
2008/01/22(火) 10:17 | URL | NON #TQJJvfrU[編集]
じゃあ西にはダンボール俺様を
ダンボールゴーリー、いいですね!
東のヘクシー(首タオルつき)は適当にゴーリースティック振り回してゴールきめちゃうオプション機能付き。そして西には俺様パトリック・ロワで、くっくるーと鳩のように前に首を振る動き付き。やたらめったらアクロバティックなグラント・フューアでも可。なんだか楽しくなってきました!(笑)

3on3のヤングスターズもいいんですけど(ある意味オールスター本戦より楽しみ)、私はやっぱり、昔やっていたOBのオッサンたちのドタバタコメディホッケーを復活させてほしいです。すかすち、メシエ、マッキニス、そしてはじけてくれるかどうかわからないけどロン・フランシス様と、今季殿堂入りしたビッグネームたちもいますし、まりお様、あいざまんも参加していただいて、そしてなぜかグレ様やりんどろまでもが集結。ゴーリーはもちろんダレン・パングです。キャミ・グラナトとレイ・フェラーロもちゃっかり夫婦でメンバー入り。ダメかしら。

そしてテーヴズくん情報ありがとうございます~、ヒザを痛めているのですね、残念。
マークさんおっしゃるように、シカゴは数年のうちにすごいことになっていくと思います。ほんとに若い選手が多いので、ぐいぐいとチームを引っ張っていけるようなベテランが一人入るといいんでしょうね。あと、ボブ・プロバートのようなタフガイも。
2008/01/24(木) 00:54 | URL | にゃおこ #-[編集]
おっさんホッケー
マークさんのブログの方にも書かせてもらったんですが、本当にOBオールスターをやってほしいですね。
せっかくアトランタでやるのだから、フレームスOBvsその他チームでやったら面白いと思ってるんですけど。
アトランタフレームスに在籍したのは名解説(?)のビル・クレメントさんくらいしか知りませんけどね・・・。
2008/01/25(金) 08:59 | URL | NON #TQJJvfrU[編集]
初めまして[i:63893]
私もアイスホッケー大好きです
好きな選手はペンギンズのシドニー・クロスビーとジョーダン・ストールです
NHL選手の画像とか手に入るサイトとかないんですかね
2008/10/21(火) 17:09 | URL | SA #n5gWyoOY[編集]
NHLer画像
SAさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅れて・・・遅れてすみません。(遅すぎるよ!)
クロズビーとストールのファンなんですね。ぺんぎんのカップ優勝、おめでとうございました。
NHLerの画像ですが、名前を英語でいれて画像検索かけると、画像をたくさん集めたサイトにヒットしたりします。試してみてはいかがでしょうか。クロズビーならいくつかあると思いますよ。
2010/02/01(月) 23:54 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
