さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ショーン・エイヴリーがトロントに我慢できない理由
2008年01月05日 (土) 15:38 | 編集



ニューヨーク州グリーンバーグ(ニューヨークタイムズ) --- ニューヨーク・レンジャーズのフォワード、ショーン・エイヴリーがトロントでの試合を「里帰り」だと思ったことはほとんどない。エイヴリーはトロントの郊外、オンタリオ州ピッカリングで育った。しかし故郷に残したものに対する情愛の念は少しもないとエイヴリーは言う。

「トロントでの試合を楽しんだことなんて一度もないよ。いやマジで」

3日、トロント・メイプルリーフスのホーム・アリーナ、エアカナダ・センター(ACC)での練習を終えた後、エイヴリーはそう言った。レンジャーズは5日にメイプルリーフスと対戦する。

「なぜ楽しんだことがないかって? ホッケーのことで頭がいっぱいのカナダ人が好きじゃない。今はアメリカドルとカナダドルの為替レートも全然よくない。試合のチケットを買うのにカネがかかる。俺自身は好きですらない人たちのためのチケットを買うのにね。こんな理由でどうだい?」

元記事:Rangers’ Avery Enjoys Stirring Things Up


::: えーと、エイヴリー、アンタはカナダで生まれカナダで育った生粋のカナダ人ではなかったか。そしてジュニア時代を過ごしたのもカナダのOHLではなかったか。プロ入りしてからはずっとアメリカのチームにいるとはいえ、よりによってトロントで「I don't enjoy hockey-obsessed Canadians.」とは、勇気あるというか無謀というか。リーフス・ファンにぬっ殺されますぜ。

最近じゃトロントに移籍したジェイソン・ブレイクの白血病をネタにしてからかったり(エイヴリーは否定、これが事実ならマジゆるせない)、まさに言いたい放題でNHLきってのヒール街道をばく進中のエイヴリーだけど、この人ってレッドウィングズにいたときからこんなキャラだったっけ? デトロイト時代はネアカでお茶目な若手クンで、ロッカールームでもムードメイカーの人気者ってイメージだったはずなのに。GMケン・ホランドの電話一本でLAにトレードされて、レイチェル・ハンターや「24」のキムことエリシャ・カスバートと付き合うようになり、変わっちゃったんでしょうか。

でもまあ、べつに好きな選手じゃないし、エイヴリーはちょっと調子に乗り過ぎだけど、こういう歯に衣着せぬ発言をする悪役NHLerが、一人や二人はリーグには必要なのかもしれないですね。プロレスのアングルじゃないけど、お約束みたいなもので。
コメント
この記事へのコメント
そしてエリシャ・カスバートもカナダ人なのであった。

というオチですよね。この人、品がなさすぎ。マジで下品極まりない。今やカナダ人からバートさん級に嫌われているんではないでしょうか?まあこれで思う存分イジれます。つかイジります(笑)。

PS
この発言が出た段階で、早々にトレイ・パーカーとマット・ストーンが動き出すんではないかとにらんでいます(笑)。
2008/01/05(土) 23:17 | URL | マーク #-[編集]
South Park に出演決定!?
そうだ、エリシャ・カスバートもモントリオール育ちのカナダ人でしたね。エイヴリーってフランス語がペラペラなんだそうで、そんなところもキムちゃんと気が合ったんでしょうか?(どうでもいい)

バートゥッズィも立派なヒールキャラではありますが、リンクの外ではおとなしくて優しげ(NHLの番組ではそんな感じでした)のバートさんに対し、エイヴリーはオンアイスでもオフアイスでも言いたい放題で憎々しげっていうのがどうもポイント低いです。同じ饒舌なタイプでも、ブレット・ハルみたいにユーモアとウィットに富んでいるとか、そういう選手なら、まだファンもついていくんじゃないかと思うんですけどねー。どうにも直球すぎますね、エイヴリーは。たまにはカーブやフォークを投げろと。チェンジアップを放れと。

トレイ・パーカーとマット・ストーン、わからないのでググりました。あの毒舌切り絵風アニメ「サウスパーク」の作者二人ですね。エイヴリーには是非、愛すべきウ●コキャラ「ミスター・ハンキー」と共演していただきましょう。ラーリホ~♪
2008/01/06(日) 21:35 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
