さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラーズ、3戦やって3ポイント 好調ブルーズに勝つ
2007年12月16日 (日) 11:57 | 編集



・12月7日 対セントルイス 3-4で惜しい負け・・・
 SOGはほぼ互角の、競り合った試合でした。
 ラフィ・トーレスとジャレット・ストルがヘルシー・スクラッチ。

・12月10日 @ダラス 4-5でOT負け・・・
 3ピリ中盤に追いつくも、OTでジャレット・ストルの反則により
 パワープレイを与えて決勝ゴールをゆるす。

・12月11日 @セントルイス シュートアウトの末5-4で勝利!
 肩の負傷で25試合欠場したシェルドン・スーレイと、
 大腸炎を患って開幕以来休んでいたフェルナンド・ピサーニ、
 復帰組2人が揃って得点。ホーコフのPS成功でなんとか勝利。


やあっっとスーレイが戻ってきた。復帰初戦のブルーズ戦で、SOGはブルーズ24に対してオイラーズ29と、なんと上回っている! スーレイの存在は大きいってことでしょうか。ラディ・シュミードももちっとがんばってほしい。早くマット・グリーンも戻ってこないかな。

3試合やって3ポイントか~・・・。キャプテンもマットもいない今のチームの状態では、こんなもんかって感じです。ノースウェストはたいへんな激戦地区になっていて、首位カナックスと最下位の差がいつも5~7ポイントしかない。3戦やって4、5ポイントのペースでいけば、なんとかプレイオフには出られるかも。

ところで、スターズ戦のハイライト見てビックリしたこと3つ。まずAAA1階席にやたら空席が目立ったこと。相手が弱小オイラーズだから? あれじゃ選手がかわいそう。それから、スターズのホーム・ジャージがちょっとオールドファッションで地味~になっていたこと。「Less is more」でいいんですが、シンプルさにも限度ってもんが・・・。そして昨季までオイラーズにいたブラッド・ウィンチェスターがスターズで元気にプレイしていたこと。ファンには愛想がよくてチームの人気者でもあった「でくのぼう」君、がんばっているのね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。