さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ルートゥ誤認逮捕への怒りをバネに(?) シカゴがホームで大爆発
2007年12月02日 (日) 11:17 | 編集
30日、シカゴ・ブラックホークスはホームでフェニックス・コヨーテズと対戦し、6-1で快勝しました。ダックスからウェイバーにかけられてこよーてに移籍以来、4勝1敗と好調だったイリヤ・ブリズガロフはフルボッコにされて退場。シカゴはいまカンファレンス4位ですよ、4位。

黒人のディフェンスマン、ダスティン・バフリンが1ピリにナチュラル・ハットトリック。うち2点はパワープレイでのもので、ポイントからの長いショットがばんばん決まり、ユナイテッド・センターは沸いていました。

マイナーにいたときもハットトリックはなかったそうで、「たぶんジュニア以来じゃないかなあ。プロに入ってからは初めてのハットトリック」だそうです。Byfuglienと書いて「バフリン」と読むこの名前、どこがルーツなんだろう?

この試合ではトゥオモ・ルートゥも2ゴールを挙げる活躍をしました。ルートゥは26日、ユナイテッド・センターの近くで強盗未遂犯と間違われて警察に逮捕され、少しの間、容疑者として警察に拘留されるという不運に見舞われたばかり。

報道によれば、26日の昼、アリーナ近くのマンションに押し入り、何も盗らずに逃げた男にルートゥがよく似てたんだとか。犯人は黒いジャケットに黒いズボン、そして黒い帽子をかぶっていたそうですが、それならNHLerのほとんどは黒い服を着てるんだから、みんな逮捕されちゃうってば。

「その人は犯人じゃないよ」と証言した目撃者のおかげでルートゥは釈放され、名前を言ったら警察官の一人に「サインください」とねだられるというオチつき。昔、母国のチェコで交通違反で捕まったペトル・シーコラが、クルマにスタンリー・カップを載せていたおかげで警察官に写真やサインをあげて無罪放免となった、というエピソードを思い出しました。

当のルートゥは「悪いときに悪いところにいたよね。俺っていつもそうなんだ」と言っていたそうです。今季好調のチームと自分については、「昨シーズンまではね、いつも負けていたし・・・、今季は全然違うよ」と手応えを感じている様子でした。



こんなにイケメンなのに逮捕されちゃうなんて


兄やる子のほうがよっぽど悪人顔
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>兄やる子のほうがよっぽど悪人顔
爆、笑っちゃいました。プレースタイルもそんな感じ(笑)。
カナックス時代も今のペンズでも相手をイラつかせる見事なチェッキングFWですよね。
でも、先日のJスポespnで放送された試合ではSOを見事に決めてましたね。
2007/12/03(月) 09:34 | URL | NON #TQJJvfrU[編集]
やる子はやればできる子
やる子(命名:加藤美貴子さん)はもう~、カナックス時代はほんとうに120%憎たらしいチェッキング・フォワードでしたが、ぺんぎんでもそのヒールキャラでがんばってるんですね!? 普段はメガネの似合うフツーのお兄さんって感じに見えるんですが。
シュートアウトに選ばれるなんて、やればできる子なんですね、やる子。
しかし正統派イケメンの弟とは似ているようで似ていない、ほんとに同じ親から生まれた兄弟なのかと思うくらい。遺伝子の不思議さを感じさせてくれる兄弟です。私は弟のほうが断然好きでーす(笑)。
2007/12/08(土) 17:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
