さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ勢揃いのポスター&ケインとガニェのライバル物語
2007年11月25日 (日) 14:10 | 編集
日本時間11月25日の午後1時すぎ、オイラーズはホームのレクソール・プレイスで、シカゴ・ブラックホークスと戦っております。もちろん、CBC「ホッケーナイト・イン・カナダ」で全国に生中継です。2ピリ半ばで1-0とオイラーズが負けてます。かつてオイラーズのジャージを(短期間だが)着ていたサミーが、いまは酋長さんジャージで・・・ううう。

週明け26日(月)の対コロンバス・ブルージャケッツ戦では、ファンサービスの一環で、お客さん全員にオイラー総出演の細長いポスターが配られるそうです。




ひゃー、壮観。よく見るとちょっと「合成写真!?」って感じがしないでもないけど、オイル・ファンにはたまらない1枚ですね。提供はスコシア・バンクとエドモントン・ジャーナル。欲しいなあ、これ。

ところで、今日の対シカゴ戦では、今年のNHLエントリー・ドラフトで全体1位で選ばれたシカゴのパトリック・ケインと、全体6位で選ばれたサム・ガニェがプロ初対決するということで、NHL.comなどで話題になっていました。

というのもこの二人、NHL入りする前のシーズンはOHLのロンドン・ナイツで一緒にラインを組んでいた仲。ケインは145ポイント(62ゴール)を稼いでOHLのポイント・リーダーと新人王に輝き、ガニェは118ポイント(35ゴール)でリーグ5位だったそうです。

ケインが背番号88、ガニェが89を付けているのも、二人がロンドン・ナイツでラインを組むことになったとき、「生まれた年を背番号にしよう」と相談して決めたことなんだとか。

プロ入りしてからも互いのプレイをハイライトでチェックし合って電話で話しているそうで、ホントに仲がいいみたい。試合前日の晩も、オイラーズのアンドリュー・コリアーノとシカゴのジョナサン・テーヴズも一緒の4人で夕飯を食べ、食後のアイスクリームも食べてエドモントンでのひとときを過ごしたそうです。「シカゴで何を食べるかは僕らが決めるよ」とケインは言っており、なんか楽しそうでいいですね。

で、現在の成績はケインが21試合を消化して22ポイント(7ゴール)で、ルーキーながらチームで1位。リーグのルーキーの中でもトップ。ガニェは同じ21試合やって9ポイント(2ゴール)。「僕はちょっと出遅れてるけど、シーズンは長いから、ハハハ」と笑うガニェがおおらかで素敵。・・・いや、笑ってないでケイン並みにがんばってくれ、サム。プラスマイナスがマイナス9なのも反省してくれ。期待しているんだからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
