さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホッケー・ホール・オブ・フェイマー候補選手一覧@ESPN.com
2007年11月23日 (金) 23:05 | 編集
愛読しているマークさんのブログ「if you say so...」昨日のエントリで面白い記事が紹介されていました。

詳しくはマークさんのブログを読んでいただくとして、将来ホッケー殿堂入りするのではと見られている選手の名前のリストに、「棺桶に両足突っ込んでるご老体」とか、「15年契約野郎」とか、「ゲーハー」とかがさりげなく混ざっているのがマークさんテイストで笑えてイイです。

ところでこの候補選手リスト、プロンガーやフェドロフ、ヤロミール・ヤーガーみたいな、「殿堂入りの可能性にわずかな疑いもないNHLer」の名前があるのは当然として、「ん・・・、ちょっとビミョーでないかい?」と思ってしまう人の名前もあったりして、なかなか興味深いというか、けっこう適当に選んだんじゃないかなーと思わされるシロモノであります。だいたい、ドルーリーやカチャッキーの名前はあるのに、マルタン・サンルイくんが入ってないのはナゼなのさ?



こうなったら100歳までやっておくれチェリー



今の調子ならホッケー殿堂どころか
ヴェジナ受賞も怪しい15年ガイ
(2000年NHLエントリー・ドラフト全体第1位)


今年NHLデビューしたぴちぴちくんの名前もいくつか挙がってまして、


左:パトリック・ケイン 2007年NHLエントリー・ドラフト全体第1位
右:ジョナサン・テーヴズ 2006年NHLエントリー・ドラフト全体第3位

シカゴの将来を背負って立つ若武者二人もリスト入り。
うーん、シカゴの試合を見たくなってきたかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラバ返し
マークさんです。まいどどうも。

今さっき仕事から帰ってきたんですが、なんだかアクセスが爆発しているのでなにごとかと思ったらば、にゃおこさんちからのトラバでしたか。ありがたき幸せ。こちらからも返させていただきましたが、ウチからの流入はほとんどないと思われますので、生暖かく見守る路線でお願いします。

しかし、このリスト面白いですよねー。突っ込みどころ満載で。フォースバーグは引退扱いなんですか、とか。

15年野郎にいたっては、引退する頃には400勝、スタンリーカップ、コンスマイスは最低でも獲っているとか書かれていて爆笑したんですが、あーこういうのを「愛は盲目」というのかなあと思いました。

ただこれはあくまでホッキー殿堂であって、NHL殿堂ではないところがミソなんでしょうね。
2007/11/24(土) 23:12 | URL | マーク #-[編集]
突っ込みどころ満載
マークさん、どうも! マークさんのエントリ読んで大爆笑して、コメント書こうと思ったんですが、ちょっと長くなりそうだったので自分とこでエントリを上げてトラックバックさせてもらいました。
そういやフォシュベリ入ってませんでしたね。いまスウェーデンにいるんでしたっけ。それとも「ホッケー界の中田ヒデ」状態?
NHL殿堂ではないところもミソなんでしょうけど、載ってたのがESPN.comってところもミソなんでしょうね。15年契約イケメンもそうですけど、全体的にアメリカ人選手贔屓になっている印象を受けました。CBC.caだったら違う予想になっているんじゃないでしょうか。嫌いなオヤジではありますけど、ドン・チェリーの偏見たっぷりな予想も見てみたいです(笑)。
2007/11/25(日) 14:28 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なにやってんだキミらは。 そして、バンクーバ@ミネソタ復讐戦は荒れとりますな。 Joseさん無念 デイヴィッド・アービシャー選手は、予定調和でHCルガノとの契約で合意。 ご延長 サンノゼはマット・カール選手と4年の契約延長で合意。 カウントダウン ジ
2007/11/24(土) 22:51 | if you say so...
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。