さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペンギンズ2007-08シーズン ロスター
2007年11月18日 (日) 13:56 | 編集


ポジション別に。カッコ内は年齢と出身地。

<ゴーリー>
#29 マルクアンドレ・フルーリー(23、ケベック州)
#30 ダニー・サブラン(27、ケベック州)

<ディフェンスマン>
#3 マーク・イートン(30、デラウエア州)
#4 ロバート・スクーデリ(28、ニューヨーク州)
#5 ダリル・シドーア(35、エドモントン)
#19 ライアン・ウィットニー(24、ボストン)
#44 ブルックス・オーピック(27、カリフォルニア州)
#55 セルゲイ・ゴンチャー(33、ロシア)
#58 クリス・レタング(20、モントリオール)

<フォワード>
#8 マーク・レッキ(39、ブリティッシュコロンビア州)
#10 ゲイリー・ロバーツ(41、オンタリオ州)
#11 ジョーダン・ストール(19、オンタリオ州)
#12 ライアン・マローン(27、ピッツバーグ)
#16 エリック・クリステンセン(23、エドモントン)
#17 ペトル・シーコラ(31、チェコ)
#18 アダム・ホール(27、ミシガン州)
#20 コルビー・アームストロング(25、サスカチュワン州)
#25 マキシム・タルボ(23、ケベック州)
#27 ジョルジュ・ララク(30、モントリオール)
#37 ヤルッコ・ルートゥ(32、フィンランド)
#48 タイラー・ケネディ(21、オンタリオ州)
#71 エフゲニー・マルキン(21、ロシア)
#87 シドニー・クロズビー(20、ノバスコシア州)


::: キャプテンはハタチのクロズビーだし、若い人が多いなー、と思いながらこのロスターを作っていましたが、計算してみたら平均年齢27.2歳でした。マーク・レッキとゲイリー・ロバーツという二人の大ベテランが平均年齢を思いっきり引き上げてますね。この二人と35歳のセルゲイ・ゴンチャーが副キャプテンだそうです。

ぺんぎんの特徴としては、アメリカ人が6人と多いことかな? しかもNHLには珍しいピッツバーグやカリフォルニア、デラウエア出身の選手もいる。もう全然知らない人ばかりで、何がなんだか・・・なメンツではありますが、プレッズにいたアダム・ホール(この人NYRとかワイルドにもいたのね)とか、オイラーズでいい仕事してくれてたペトル・シーコラとか、堅実なディフェンスマンのダリル・シドーアとかの名前を見ると、ちょっとホッとするのであります。がんばれよ~、ぺんぎん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
