さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セネターズ2007-08シーズン ロスター
2007年11月17日 (土) 14:24 | 編集


ポジション別に。カッコ内は年齢と出身地。

<ゴーリー>
#1 レイ・エムリー(23、オンタリオ州)
#29 マルティン・ガーバー(33、スイス)

<ディフェンスマン>
#2 ルーク・リチャードソン(37、オタワ)
#4 クリス・フィリップス(30、カルガリ)
#5 クリストフ・シューベルト(25、ドイツ)
#6 ウェイド・レッデン(30、サスカチュワン州)
#7 ジョー・コルヴォ(30、イリノイ州)
#14 アンドレイ・メサーロシュ(22、スロヴァキア)
#24 アントン・ヴォルチェンコフ(25、ロシア)

<フォワード>
#10 ショーン・ドノヴァン(32、オンタリオ州)
#11 ダニエル・アルフレッドソン(34、スウェーデン)
#12 マイク・フィッシャー(27、オンタリオ州)
#15 ダニー・ヒートリー(26、カルガリ)
#16 ブライアン・マッグラットン(26、オンタリオ州)
#19 ジェイソン・スペッツァ(24、オンタリオ州)
#20 アントワーヌ・ヴェルメット(25、ケベック州)
#22 クリス・ケリー(27、トロント)
#25 クリス・ニール(28、オンタリオ州)
#27 ランディ・ロバタイユ(32、オタワ)
#37 ディーン・マッキャモンド(34、アルバータ州)
#44 パトリック・イーヴズ(23、カルガリ)


::: 平均年齢28.2歳 。オタワって「若いチーム」ってイメージあるのに、この数字は意外でした。よく見てみたら、ずっとオタワでがんばってきて、仲良く副キャプテンを務めるクリス・フィリップスとウェイド・レッデンが三十路なんだもんなあ。私もトシとるはずです。それに元オイラーのディーン・マッキャモンドがもう34歳! マジかよ。

私は毎年オタワに期待しているけれど、今季こそカップ優勝できるんじゃないかと思ってるんです。なぜならオタワは、どん底のドアマット・チーム時代を乗り越えて、プレイオフ初進出→第1ラウンド突破→カンファレンス決勝進出→カップ・ファイナル進出と、シーズンごとに着実にステップアップしているからじゃ。あとは悲願のスタンリー・カップ獲得しかないんじゃー! 実際、オタワ強いしね。楽しみにしてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
