さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ2007-08シーズン ロスター
2007年11月17日 (土) 09:59 | 編集
ポジション別に。カッコ内は年齢と出身地。

<ゴーリー>
#30 ユッシ・マルッカネン(32、フィンランド)
#32 マチュー・ギャロン(29、ケベック州)
#35 ドウェイン・ロロソン(38、オンタリオ州)
#38 ジェフ・ドルアン=デロリエ(23、ケベック州)

<ディフェンスマン>
#2 マット・グリーン(24、ミシガン州)
#5 ラディスラフ・シュミード(21、チェコ)
#23 ディック・ターンストロム(32、スウェーデン)
#24 スティーブ・ステイオス(34、オンタリオ州)
#36 マチュー・ロワ(24、ケベック州)
#37 デニス・グレベシュコフ(24、ロシア)
#44 シェルドン・スーレイ(31、アルバータ州)
#52 アラン・ローク(27、オンタリオ州)
#77 トム・ギルバート(24、ミネアポリス)

<フォワード>
#8 ジェフ・サンダーソン(35、ノースウエスト準州)
#10 ショーン・ホーコフ(29、ブリティッシュコロンビア州)
#12 ロベルト・ニルソン(24、カルガリ)
#13 アンドリュー・コリアーノ(20、 トロント)
#14 ラフィ・トーレス(26、トロント)
#16 ジャレット・ストル(25、サスカチュワン州)
#18 イーサン・モロー(32、オンタリオ州)
#19 マーティ・リーズナー(30、ニューヨーク州)
#25 ヨニ・ピトカネン(24、フィンランド)
#27 ダスティン・ペナー(25、マニトバ州)
#34 フェルナンド・ピサーニ(30、エドモントン)
#46 ザック・ストルティーニ(22、オンタリオ州)
#51 カイル・ブロージャック(23、アルバータ州)
#66 タイラー・スパージョン(21、エドモントン)
#83 アレシュ・ヘムスキー(24、チェコ)
#85 リーアム・レドックス(21、オンタリオ州)
#89 サム・ガニェ(18、オンタリオ州)
#93 ペトル・ネドヴェド(36、チェコ)


::: 平均年齢26.7歳。昨シーズンの平均年齢が27.6歳でした。いまの時点でキャプテンのイーサン・モロー、フェルナンド・ピサーニ、シェルドン・スーレイら主力が故障者リスト入りしてまして、マイナーから若い選手を連れてきているから、ほんのちょっとだけ若返ってるのかも。

なじみの顔も多いけど、よく知らない若手もいて、その中でも私が注目している・・・というかしてしまったのが、タイラー・スパージョンという21歳のヤングマン。アンタ、背番号66つけてるのかよ! 勇気あるなあ。今後、NHLで66番と99番をつける選手は出ないと思ってたんですけどねー。

オイラーズ公式サイトには各選手の顔写真がずらりと並んでいて、それがみんないい笑顔でいい感じ!




去年はコレだったマーティ・リーズナーも・・・



今年はこのとびっきりのスマイル! いいよいいよマーティ!

そして、ペトル・シーコラがぺんぎんへと旅立ったいま、オイラーズのかわいこちゃんキャラを一手に引き受けるのは、



スヴェンスクのロベルト・ニルソンくん。NHLデビュー時よりさすがに容貌変わってきてるけど、やっぱり可愛いなあ。オイラーズのためにがんばっておくれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
