さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1カ月 気づけば最下位 オイラーズ
2007年11月14日 (水) 20:44 | 編集
NHLの2006-07シーズンは新生アナハイム・ダックスの初スタンリー・カップで幕を閉じて(プロンガー、素直にカップ獲得おめでとう)、また新しいシーズンが始まりました。

マイチームのオイラーズからはペトル・シーコラが去ってガッカリしたものの、シェルドン・スーレイみたいな(プチ)大物ディフェンスマンやヨニ・ピトコネンなんかもやって来て、新シーズンに対する期待も多少なりともあったわけですが・・・

やっぱりというか何というか、最下位(笑)。西カンファレンス最下位というだけではなく、リーグ最下位です。まあ、あれだけ故障者がいては、仕方ないかなあという気もしないではないですが、フルでメンバー揃ってもやっぱり最下位かも!?なんていうファンにあるまじき諦め感もあったり。

でも私は気づいてしまったのです、セイバーズとキャピタルズもオイラーズと同じ13ポイント=最下位タイだということに。カルガリは17ポイント、そしてカナックスは14ポイントで、たいした差はないということに。だからとりあえず西カンファレンス14位のこよーては抜いてみようぜ~オイラーズ。次のカナックス戦は勝ってくれ。

今季もひっそり、オイラーズを応援していきたいと思います。でも新しいぴちぴちジャージは予想以上に微妙なデザインなので、たぶん買いません。今季は現地観戦予定もなく、寂しい限り。ハイライト動画とポッドキャストでオイラーズの戦いぶりをフォローしていく予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
