さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、ホームでブルージャケッツに快勝
2007年02月01日 (木) 19:57 | 編集
コロンバス2、エドモントン5



1ピリ
EDM 3:31 ライアン・スミス 26(PP)(ベルジュロン、ヘムスキー)
2ピリ
EDM 0:22 トーレス 9(ピザーニ、ストル)
CBJ 6:03 ヴィボルニー 11(PP)(カーター、ヘインジー)
EDM 11:57 シーコラ 18(PP)(ライアン・スミス、ヘムスキー)
3ピリ
CBJ 0:46 モディン 12(ブリュレ、フリッチー)
EDM 5:41 トーレス 10(ストル、ピザーニ)
EDM 7:06 ピザーニ 11(リーズナー、トーレセン) 

ゴーリー
CBJ コンクリン(37ショット、32セーブ)
EDM マルッカネン(22ショット、20セーブ)

動画リンク:試合ハイライト@NHL.com


::: 前夜も試合をしていたCBJに対し、オイラーズは4日ぶりの試合で、休養じゅうぶん。「そこんところをうまく利用しないとね。ウチの試合ぶりには非常に満足」とマクタヴィッシュ監督のコメント。

前の試合と違って、得点にからんだ選手がばらけていてよかった。特に勝越し点となったペトル・シーコラのゴールは、スピードとテクニックのあるペトルらしいゴールで、見ていてスカッとしました。

CBJのゴーリーがタイ・コンクリンだったんですよね。昨シーズンまでオイラーズにいた選手です。シーズン半ばにロロソンが来るまでは、今日のオイラーズのゴールを守ったユッシ・マルッカネンと先発の仕事を分け合っていました。オイラーズがカナディアンズと屋外スタジアムで戦った、あの歴史的な「ヘリテージ・クラシック」でオイラーズのゴーリーを務めたのもコンクリンでした。

そのコンクリンがFAでCBJと契約して、今日初めて、オイラーズと戦いました。ユッシはコンクリンとの対決の感想を訊かれて「(相手がコンクリンであることは)頭を何度もよぎったけど、あまり考えないように努めた。タイはたくさんシュートを受けていたから大変だったと思う」と答えていました。ユッシも守っていて複雑な心境だったのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。僕のブログは投稿エラーがでて書き込めてない状態です(;;)
オイラーズ戦。いや~完敗でしたね。アウェイでの連戦はしんどいですね。
その後のカルガリーにもぼろ負けしました。波に乗りきれないのが若さなのかな。
コンクリンはオイラーズだったんですね。ご存じ、レクレアが今シーズンジャケッツを引っ張る予定だったんですが怪我で手術。二番手のノリナが穴を埋めるどころか大活躍して落ち着いたと思いきや、これまた怪我。あまり試合にでてなかったコンクリンが急遽一番手になりました。大量失点しても出ずっぱりになってしまうコンクリンがかわいそうでもあります。
スミスいいですね。一点とられる前から、こりゃやられるなと思いました。
ところで、コンクリンのマスクにコンクリンって書いてありますが、あれはオイラーズの頃からなんですか?
2007/02/05(月) 05:17 | URL | BJfun #AGI7I832[編集]
勝たせていただき
BJfunさん、こんにちは。先日はオイラーズが勝たせていただきまして・・・、すみません。前の試合ではCBJのお宝ナッシュくんの股間を攻撃するなどという乱暴狼藉をオイラーズの選手が働いていたそうですが、今回は大丈夫でしたか?
スミッティはほんといい選手です。あの相手ゴールネット前での鬱陶しさ、敵に回したくないタイプの人ですね。試合前のウォームアップの後には必ず、ちびっこたちにパックを投げて回るという、やさしい人柄のナイスガイでもあります。
コンクリンはいつの間にかCBJに行っちゃっててびっくりしました。ロロソンが来てからはオイラーズでもあまり出番がなかったので、試合に出られるだけで喜んでいるんじゃないかと。

>コンクリンのマスク

マスクのあごの部分に「CONKS」って書いてありますね。コンクリンのあだ名です。これはオイラーズ時代からそうでした。アラスカっ子のコンクリンをよろしくお願いします。
CBJはこれからぐんぐん強くなると思いますよ。だって監督がヒッチだもの。
2007/02/06(火) 23:06 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
