さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHLオールスター2007:マスコットもオールスター
2007年01月26日 (金) 23:14 | 編集
NHLのオールスターはスキルコンペや試合そのものも楽しみですが、今回のダラスでのオールスターの画像を見ていて、最も興奮してしまったのが・・・



この1枚でした! ぎゃー、AACの前でみんなでポーズとってる! あらっ、シカゴってばいつの間にマスコット導入してたんだろ。(調べたら『トミー・ホーク』という黒ワシでした。ベタベタやん!)

オールスターのときには各チームのマスコットも勢揃いして、各種イベントを盛り上げるんですよねー。「ハリウッド・スターになった気分だぜ!」と選手に好評(?)だった赤じゅうたんのシーンでも、インタビューされる選手たちの後ろで愛嬌をふりまくマスコットのほうが気になっちゃいました。




イラクから帰ってきたばかりの兵士の皆様を、ライアン・ミラー&ブライアン・ラフォルスキとともにダラス=フォートワース空港でお出迎え。右端のスタンリー・C・パンサーくんがパン吉マーク付きのお揃いの制服を着ているのがすごい! NHLマスコット界のスーパースター、シャーキーくんが兵士の頭をかぷっとやっているのはお約束。ちゃぐまのブレイドくん、相変わらずヤブ睨みでイカすわー。




「ダラスの子どもたち、本を読もう!」キャンペーンで活躍する、こよーてのハウラーくん。かわいいね~。しかし「Howler」といえば、ファンに乱暴を働いてクビになったアバランチの雪男マスコットと同じ名前なんだけど・・・、いいのかな。




「オベちゃん、マルちゃん、今日はがんばっていこうぜぇ~」とか言ってそうなユッピーがイイ! そしてオベ&マル from ロシア、なんてヘルメットが似合うの。
ジョーダン「きみがストーミー? きみのことはエリック兄ちゃんからよく聞いてるよ!」
ストーミー「ほんとブー? 嬉しいブー!」
ユッピー&ストーミーくん大好きな私には鼻血ものの一枚。

ところで集合写真を見て気になるのは、カルガリのお調子犬ハーヴィーくん、あいるずの恐竜スパーキーくん、そしてワシントンのスラップショットくんが欠席していること。この3名はケガか何かのためホームで静養を選んだのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお
NHLのマスコットはやはり向こうのマスコットだけあって一筋縄で行かない味がありますね(笑)。
目の赤いのとか凄いです。

>こよーてのハウラーくん

NHKの子供番組に出てきそう(笑)。

>ユッピー&ストーミーくん

ストーミーかわいいですね^^。
ユッピー、いいところに雇われましたね。
2007/01/30(火) 18:54 | URL | Isolar #NYhldUz6[編集]
壮観ですよねー
IsolarさんのブログではMLBや韓国野球のマスコットについて勉強させてもらってますが、キャラの濃さやヒストリーでは、やはりNHLはMLBマスコットにかなわないのではないかと。まだヨチヨチ歩きのマスコットも多いですしね。でもどのNHLマスコットもお茶目で大好きです。

>目の赤いの

CBJの蜂キャラ、スティンガーくんですね。あの顔のデカさ、あのいかつい顔で、バレンタインのときには天使のコスプレで(背中に羽とかつけてる)ファンの家を訪問したりするからスゴい。
ハウラーくんはホンット可愛いと思います。最近のマスコットの中での大ヒット作です。ストーミーくんはハリケーンズのマスコットで、ノースキャロライナの名物料理がポーク・バーベキューなんだそうで、オーナー様によると、ほぼヤケクソで豚をマスコットにしたんだそうです。でもまじで可愛いから、子どもたちに大人気ですよ。
ユッピーはいい仕事してると思います。もともとモントリオール市民にはなじみのあるキャラだったのも大きく、こちらも子どもたちに大人気。モントリオールに行ったとき、ベル・センターでユッピーに会えなかったのがほんと残念でした。しかしユッピー縫いぐるみはしっかりゲットしてきました。
2007/01/30(火) 23:03 | URL | にゃおこ #-[編集]
マスコットといえば
トロント時代に、NLLのプレイオフに行った際、ハーフタイムショウで、トロント近郊フランチャイズのマスコットが大集合して、ラクロスをするというイベントがあったのを思い出しました。

リーフスのほかに、ラプターズ、ジェイズ、ハミルトンのブルドッグス、タイガーキャッツ、あとなにがいたかなあ・・・。

どのキャラもいい味出しててかなり笑けたんですけど、中でも運動性能でぶっちぎっているラプターくん(彼はダンクが出来ます)が、観客席に手を振りながら全速力でグラスボードに激突するという吉本バリのお約束で大人気でした。身体張ってます。
2007/02/02(金) 21:54 | URL | マーク #-[編集]
ダンクできるマスコット!
うおおお、海の向こうにもガチャピンばりの運動神経と器用さを持つマスコットがいたんですね!
動画探してみたら、いくつかありました、
http://www.youtube.com/watch?v=I7BlwAfP0vw
す、すげー! もしかしてヴィンス・カーターが入ってる!? (いや、もちろん、「中の人などいない!」んですよね!) 可愛さという点では、恐竜だけにイマイチですが、そのサービス精神には頭が下がります。あいるずの恐竜マスコットのスパーキーくんにもこれぐらいの明るさと笑いを期待したいものです。
2007/02/05(月) 01:11 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
