さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHLオールスター2007:スキルコンペ結果とヤングスターズ・ゲーム
2007年01月24日 (水) 23:39 | 編集
ダラス -- NHLオールスター・ゲームの前座であるスキルズ・コンペティションは23日夕、当地で行われ、15対11のスコアで東カンファレンス・チームが西カンファレンス・チームを下した。主な種目の結果は次のとおり。

ファステスト・スケーター(最もスケーティングが速い選手)
アンディ・マクドナルド(アナハイム・ダックス) 14秒03

ハーデスト・ショット(最も速いショットを打つ選手)
ゼノ・ファーラ(ボストン・ブルーインズ) 時速100.4マイル

シューティング・アキュラシー(最も正確にショットを打つ選手)
エリック・ストール(キャロライナ・ハリケーンズ)
マリアーン・ホッサ(アトランタ・スラッシャーズ)
いずれも5本シュートを打って4個の的にヒット

また若手の選手が東西に分かれて戦うヤングスターズ・ゲームは、9対8のスコアで東カンファレンス・チームが勝利を飾った。MVPには2ゴール4アシストを記録したザック・パリジー(ニュージャージー・デビルズ)が選ばれた。

ザック・パリジー談話「楽しかったです。みんなのテクニックを見られましたね。ぼくらのリードは1点だけだったから、最後の30秒は、みんなけっこう激しいプレイになりました」

動画リンク:スキルコンペ・ハイライト@NHL.com

動画リンク:ヤングスターズ・ハイライト@NHL.com


::: スキルコンペの動画が見たくてあちこちのホッケーサイトをさまよってみたけど、ESPNのニュース・バージョンが見つかっただけ。頼みのNHL.comでは音声のみのストリーミング放送って・・・、使えねー!(・・・と書いたのですが、NHL.comの「Video」というコーナーに、スキルコンペの全種目をきちっとカバーしている動画がアップされてました。しかもCBCバージョンが! これ見たらテレビでスキルコンペ見る必要ないかも。でも選手紹介を見るのがオールスターの楽しみの一つなんですよね。1月25日追記)
スキルコンペの動画見られて嬉しかったです。知らなかった、アンディ・マックってスケーティング速かったのね。顔もイイのにスピードもあるとは、あなどれないわねアンディ・マック。弾丸スケーターのにーだま兄との同僚対決を、ぜひ見たかった。それにしてもスケーティング競争に出場した6人のうち、いちばん遅かったのがあのオベチキンくんだとは・・・。もしかして時計壊れてた!?
そしてハーデスト・ショットではキャプテンちゃぐまのファーラが勝って、嬉しそうにしてました。的当て名人のシャニーを抑えて、ストール長男とホッサ長男がアキュラシーで優勝したのは、世代交代を感じさせるシーンでした。
ぴちぴちくんオールスターでは、我がファイティング・スー出身のザック・パリジーくんが大活躍してMVPに! ふだんはディフェンシブなデビルズでプレイしているだけに、攻めて攻めて攻めまくれるこの試合は、「あまりバック・チェックもなかったし・・・、楽しかった!」と満喫した様子。おめでとう、パリジーくん。元NHLerのお父様も息子の活躍に目を細めていたことでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週はNHLのオースルター。スキルズコンペティションが開催されました。 さんくちゅありホッケーBLOGさんから ファステスト・スケーター(最もスケーティングが速い選手) アンディ・マクドナルド(アナハイム・ダックス) 14秒03 ハーデスト・ショット(最も速いショット
2007/01/25(木) 20:46 | Y’s superficial diary (H18下半期)
Powered by . / Template by sukechan.
