さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHLオールスター:東西キャプテン&ジャージ発表
2007年01月20日 (土) 15:00 | 編集
1月24日にダラスで開催されるNHLオールスター・ゲームで、東チームはNYRのブレンダン・シャナハンが、そして西はアバランチのジョー・サキックがキャプテンを務めることになりました。ともに37歳の大ベテランで、妥当な人選ってとこですね。サキックは前回2004年オールスターのMVPです。

スキルコンペが行われる23日に38歳の誕生日を迎えるシャナハン、オールスターについて語る:

「オールスターから遠ざかって何年かたってるからね。また出ることはないんだろうなと思ってた。これまでに自分が出たオールスターには、グレツキーやメシエ、スティーヴンズやフランシスがいた。そして今度は、オベチキンやクロズビーやストールのような、すばらしい若い選手たちと同じロッカールームに入ることになる。ワクワクするねぇ~」

わくわくしているシャニーは、スキルコンペの種目の一つ「Shooting Accuracy(リストショットの正確さを競う競技)」の名手。また的当てに出て、はりきっちゃってくれるのかな。楽しみです。

そしてシャニー&サキックも着ることになるオールスター用のジャージも発表になりました。


モデルはリーボックと巨額の契約を結んでいる
シドニー・クロズビーさん

これが噂に聞いていた「ぴちぴちジャージ」? 思っていたより悪くないかも・・・って、実物見てみないとやはりわからないですけども。3年の歳月を費やして開発されたこのラインのジャージ、来シーズンからはNHLの全チームが着ることになるそうです。

NHLのベットマン総裁によれば、「新ジャージはファッション性よりもリテール性よりも選手たちが動きやすいかどうかを重視した」とのこと。胸から腹にかけて絞られたラインが、カッコいいのか悪いのか。でもどのチームも、来シーズンはジャージのデザインのマイナー・チェンジを迫られそう。

ジャージといえば、SI.comに、過去にオールスター・ゲームで着用されたジャージのフォトギャラリーがありました。

リンク:最高と最悪のオールスター・ジャージ

今は引退してしまった(涙)キース・プリモっちが着ているイースタンのジャージは、うーん、クラシックな雰囲気だけども、かなり微妙・・・。

ところで、私の記憶が確かなら、オールスターは「All-Star Weekend」といって、いつも週末に開催されていたはずなのですが、今年はスキルコンペが火曜日で試合は水曜日なんですね。週末はレギュラー・シーズンの試合をやりたいってことなのかなあ。それとやっぱり、NFLのプレイオフの試合がある日曜日にNHLオールスターをやっても、NFL命のアメリカじゃ誰も見ないから?

(1月21日追記)やはりNHLは、NFLの試合にぶつからないほうが「より多くの注目を集められる」からという理由で、週の真ん中にオールスターの試合を設定したそうです。しかし水曜夜は、FOXの人気リアリティ番組「アメリカン・アイドル」が放送されるらしく、「ベットマン~、私はどっちを見たらいいの?」などと書いている女性ホッケー記者も。こりゃ水曜にしてもダメっぽい。私がアメリカにいたときも、学科の友達、みんな「アメリカン・アイドル」見てたしなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。