さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、カンファレンス首位のダックスに快勝
2007年01月20日 (土) 10:54 | 編集
アナハイム1、エドモントン4



1ピリ
ANA 6:27 セラニ 30(アシストなし)
2ピリ
EDM 18:55 ジェイソン・スミス 2(ライアン・スミス、ヘイダ)
EDM 19:12 ピーターセン 2(ピザーニ、トーレス)
3ピリ
EDM 8:35 ライアン・スミス 22(ホーコフ、ロロソン)
EDM 13:47 ライアン・スミス 23(ホーコフ、ルプル)

ゴーリー
ANA ブリズガロフ(20ショット、16セーブ)
EDM ロロソン(24ショット、23セーブ)

動画リンク:試合ハイライト(オイラーズ公式サイト)


::: おおお、2ピリ終了近くからさくさく4得点で、カンファレンス首位をひた走っていた「強豪」ダックスに勝ちました! うっそーん。何がどうしたのか、ゴーリーのろろにまでアシストがついてるし。

ハイライト見ると、オイラーズの速い攻撃にダックスのディフェンスがついていけずバタバタした部分だけがやけに目につきました。特に3点目と4点目はそれが顕著な感じ。いいよいいよ、この調子! 監督マックTも「スロースターターだったけど、リズムをつかんだね」と喜んでいました。

ダックスとは今季3試合やって過去2試合はいずれも負け。そのうちホームではOT負け。その試合では、志願してエドモントンを出ていったプロンガーがパックを触るたびに、お客さんはブーイングを浴びせていたそうです。今日の試合もプロンガー目当てでチケット完売だったそうだけど、ご本人はケガで欠場。うーん、ブーイングしたいオイラーズ・ファンの気持ちはわかるが・・・。もう赦したれよ、という気がしないでもない。プロンガーだっていろいろ大変なんだよ。

で、プロンガーのトレードでオイラーズに来たルーポー君ことジョフリー・ルプルは、「首位の相手に勝ったしね。いい気分だよ」などと試合後に言っておりました。この人エドモントン出身だし、地元に帰れて喜んでるんでしょう、きっと。

心配なのは、偉大なるペナルティキラーでありポイントマンであるジャレット・ストルが、鼻をケガしてめまいもするとかで、試合の途中で退場してしまったこと。ひえ~、ジャレットがいないと困る。それからヘマーことアレシュ・ヘムスキーも今日は上半身が痛くてスクラッチ。アレシュもいないと困る~。非常に困る。しかもディフェンスもフォワードもケンカもできるステイオスさんまでもがケガ人リスト入り。困りまくり。元気になって帰ってきておくれ、三人とも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ブーイングって当たり前のことなんでしょうかね?
ジャケッツもデトロイトではFedorovがブーイングされてます、パック持つたびに。
ブーイングよりむしろ、若いジャケッツを引っ張れよ~、頑張ってくれよ~、という気持ちになってほしいんですけどねぇ。
そういえばCarterもバンクーバーでブーイングされてました、少しだけ。
NHLのファン心理は複雑ですね(笑)
2007/01/21(日) 10:34 | URL | BJfun #AGI7I832[編集]
お約束ですね
当たり前っていうか、つきものというかお約束みたいなもんでしょうか。コロラドにおけるバートゥッズィへのブーイングのように、ホントに選手が憎たらしくてやっている場合もあれば、たいした理由もなく昔チームにいた選手にやっている場合もあると思いますよ。
例えばミネソタではマイク・モダーノがブーイングされます。フランチャイズがミネソタからダラスに移ったのはモダーノのせいではないのに。エドモントンにいたかったのに、年俸が高くなっちゃって泣く泣くセントルイスに移籍したダグ・ウェイトだって、ファイナルってこともあったのでしょうが、ケーンズの一員としてエドモントンに行ったときはやっぱりブーイングされてました。フェドロフもそんな感じではないかと。でもダグやフェドロフ自身はたいして気にしてないんじゃないかな。「これもホッケーの一部~」みたいな感じで慣れてるんじゃないかと。
ただプロンガーの場合は、(噂では)自分がまいた種のせいで奥さんがエドモントンにいたくなくなりトレード志願したという経緯もあり、エドモントンのファンにとっては面白くないんだと思います。せめてあと何年かはプロンガーがオイラーズのために働いてくれるとファンは期待していたでしょうし。私もアリーナにいたら、まわりに合わせてプロンガーにブーイングしちゃうかも(笑)。
2007/01/21(日) 21:58 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
