さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
福藤豊、また歴史を作る! 対アトランタ戦で先発出場
2007年01月18日 (木) 00:50 | 編集
16日、キングズ@スラッシャーズの試合で、福藤さんが日本人として初めて、NHLの公式試合に先発出場を果たしました!

残念ながら、福藤さんは2ピリまでにシュート9本で3ゴールをゆるし、バリー・ブラストと交代。相手がホッサとコヴァルチュックという、天才スナイパー・コンビを擁するスラッシャーズだけに、バカスカ打たれちゃうかなあと思ってたのですが、やっぱりというかなんというか、プロの厳しい洗礼を受ける先発デビュー戦となってしまったのでした。

試合後、福藤さんは「全然ダメダメだった。もっとうまくプレイできる」と負けん気バリバリな発言をしていたそうです。また、福藤さんから容赦なく1ゴール奪い、調子に乗ってハットトリックまでかましたホッサ(スロバキアの星)は、「歴史を作ってるんだね」と福藤さんのことを言っていたそう。

3ゴールゆるして途中からベンチに下げられちゃったけど、福藤さんの試合後のコメント:「他の日本人選手の刺激になれば。(NHLでやるのは)夢でした。9歳か10歳のときからテレビで見ていた。今、僕はここにいます」

あれっ、福藤さん、NHL.comの記事では「15歳になるまでNHLの試合は見たことなかった」って発言しているんですけど・・・、まあいいか。きっと試合後で興奮&混乱してたのね。

キングズの次の試合は、LAに戻っての対ブルーズ戦です。1ピリオドだけだったとはいえ、いい感じで守ってたブルーズが相手なので、クロフォード、どうか福藤さんをまた先発で使ってくれないかなあ。できればシーズン終了まで常用雇用で。できればプレイオフでも。って、キングズの今の成績じゃ、プレイオフは無理っぽいかな。

関連エントリー:速報:福藤さん、フジ「めざましテレビ」に登場!

関連エントリー:福藤豊、記者会見で語る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
