さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、ガーボリックの2発に沈む
2007年01月14日 (日) 08:25 | 編集
ミネソタ4、エドモントン2



1ピリ
得点なし
2ピリ
EDM 0:20 ホーコフ 7(ライアン・スミス、ジェイソン・スミス)
MIN 5:23 ガーボリック 7(バーンズ)
MIN 6:06 ロルストン 23(ホワイト)
EDM 17:47 シーコラ 17(ネドヴェド、シュミード)
3ピリ
MIN 9:56 カーニー(ラディヴォイェヴィッチ、ウォルツ)
MIN 19:57 ガーボリック 8(EN)(デミトラ)

ゴーリー
MIN フェルナンデス(34ショット、32セーブ)
EDM ロロソン(26ショット、23セーブ)

動画リンク:試合ハイライト(オイラーズ公式サイト)


::: 先制して、逆転され、追いついて、また失点して最後はガーボリックくんのエンプティネット・ゴールでダメ押しされて負けた。ガーボリックくんの十八番のリスト・ショットが炸裂。しかもエンプティネットのチャンスでも、同じチェコの先輩シュテファンのような失態も演じず、きちっと堅実に決める。そんなスキのないガーボリックくんが憎い。でもやっぱり好き。

ろろとマニーという、ワイルド創立時からゴールを交替で守ってきたかつてのチームメイトの対決は、マニーの勝利で終りました。ろろのほうがたくさん守ったのになあ。でも毎試合毎試合30ショット以上打たれたら、ろろもいい加減イヤになっちゃうよね。オイラーズの守りはどうなっとるんじゃ。あと、デミトラっていつの間にワイルドに行ってたのさ?

もともとオイラーズはワイルドを苦手としていて、昨シーズンも8試合やって2勝6敗。しかもホームでは全敗。12月の今シーズン緒戦はなんとか勝てたけど、ワイルドとはあと6回も試合がある。なんとかしないと。

オイラーズはこれで同じディビジョンのチームに6連敗だそうで、監督のマクタヴィッシュは「ディビジョン優勝したかったら、同じディビジョンのチームには勝たないと。6連敗はいいスタートじゃねーよ」と至極当たり前なことを言って焦っている模様。なんとかしないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
