さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年オールスター・ゲームの出場メンバーが決定
2007年01月14日 (日) 10:17 | 編集
NHLは13日、2007年オールスター・ゲームの出場メンバーを発表しました。3年ぶりとなる今年のオールスターは、今月24日にテキサス州ダラスで開催されます。(太字はファン投票で選ばれたスターター、カッコ内は所属チームと出場回数)

東カンファレンス

■ゴーリー
ライアン・ミラー(バッファロー、初)
マルタン・ブロデューア(ニュージャージー、9)
クリストバル・ユーエ(モントリオール、初)

■ディフェンスマン
ブライアン・キャンベル(バッファロー、初)
シェルドン・スーレイ(モントリオール、2)
ジェイ・ボウミースター(フロリダ、初)
ゼノ・ファーラ(ボストン、2)
トマーシュ・カベルレ(トロント、2)
ブライアン・ラフォルスキ(ニュージャージー、2)

■フォワード
シドニー・クロズビー(ピッツバーグ、初)
ダニエル・ブリエール(バッファロー、初)
アレクサンダー・オベチキン(ワシントン、初)
ジェイソン・ブレイク(NYアイランダーズ、初)
シモン・ガニェ(フィラデルフィア、2)
ダニー・ヒートリー(オタワ、2)
マリアーン・ホッサ(アトランタ、3)
ヴァンサン・ルキャヴァリエ(タンパベイ、2)
マルタン・サンルイ(タンパベイ、3)
ブレンダン・シャナハン(NYレンジャーズ、8)
エリック・ストール(キャロライナ、初)
ジャスティン・ウィリアムズ(キャロライナ、初)

監督:リンディ・ラフ(バッファロー、2)
副コーチ:ボブ・ハートリー(アトランタ、2)

西カンファレンス

■ゴーリー
ロベルト・ルオンゴ(バンクーバー、2)
ミーッカ・キプラソフ(カルガリ、初)
マーティ・ターコ(ダラス、3)

■ディフェンスマン
スコット・ニーダマイヤー(アナハイム、4)
ニクラス・リドストロム(デトロイト、9)
フィリップ・ブーシェ(ダラス、初)
ディオン・ファヌーフ(カルガリ、初)
キンモ・ティモネン(ナッシュビル、2)
リュボミール・ヴィシュノフスキー(ロサンゼルス、初)

■フォワード
ジョー・ソーントン(サンノゼ、4)
ジョー・サキック(コロラド、12)
ジョナサン・チーチュー(サンノゼ、初)
ビル・ゲリン(セントルイス、4)
マルティン・ハヴラート(シカゴ、初)
パトリック・マルロー(サンノゼ、2)
リック・ナッシュ(コロンバス、2)
ヤニック・ペロー(フェニックス、初)
ブライアン・ロルストン(ミネソタ、初)
テーム・セラニ(アナハイム、10)
ライアン・スミス(エドモントン、初)
ヘンリク・セッテルベリ(デトロイト、初)

監督:ランディ・カーライル(アナハイム、初)
副コーチ:バリー・トロッツ(ナッシュビル、初)


::: 出場メンバー42人のうち、初出場が20人!(しかもきっちり東西10人ずつ) 3年ぶりのオールスターで、ちょっと昔の記憶が定かでないんですが、オールスターってこんなもんだったっけ? 3年ぶりだから初出場が多くなってしまったのかな。とにかくこのロスター見ての感想は、「えっ・・・ えーっ!?」でした。

過去9回オールスターに出ているヤロミール・ヤーガーは、いま58ポイントでリーグ5位なので選ばれてもおかしくないのですが、オフに手術した左肩がまだ完全じゃなくお尻も痛いとかで、チームと話し合った結果、ダラスに行くよりは休養したほうがいい、と判断したそうです。カルガリのイギンラやダックスのプロンガーもケガのためオールスター出場はなし。この人たちがいないと、ちょっと寂しいね。

嬉しいのは、偉大なるペナルティ・キラーのブライアン・ロルストン(33歳)や「フェイスオフの神様」ヤニック・ペロー(35歳)のような地味~だけどもいい仕事をするベテランが初めて選ばれていること。それから我がオイラーズからライアン・スミスが嬉しい初出場です。よかったね、スミッティ。ケガしない程度にがんばってね!

これからオールスター開催日までケガ等の事情で出場辞退する選手も出てくることも考えられるので、ロスターの変更もありえますが、私が個人的に注目しているのは、カルガリの守護神キプラソフの動向です。「出るより休みたいから」という理由でオリンピックにも行かない彼が、おとなしくダラスに向かうのかどうか。目が離せません。
コメント
この記事へのコメント
ダイナミックデュオ
カリヤは出場しないんですね…。セラニとのコンビが見れるかもっと期待していたのですが。でも久々のオールスター戦ですから楽しみたいと思います!!
2007/01/14(日) 10:33 | URL | ディープインパクト #mQop/nM.[編集]
残念ですね
ディープインパクトさん、はじめまして。
私もロスター見ながら「あれれ、ヤロミールは? サクは? イギンラくんは? ・・・カリヤっちは?」などと思っていたところでした。カリヤっちの成績ならちょうど当落ボーダーライン上ってところでしょうが、プレッズはカンファレンス2位(リーグ2位タイ)なのに~、選ばれてもよかったですよね。ちゃぐまのマルク・サヴァールも選ばれなかったし・・・。
いろいろ思いはありますが、ホント3年ぶりのオールスターですから、スキルコンペも含めて楽しみたいですね!
2007/01/14(日) 14:48 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
