さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、アウェーでシャークスに辛勝
2007年01月13日 (土) 14:24 | 編集
エドモントン3、サンノゼ2



1ピリ
EDM 1:35 ベルジュロン 6(PP)(ヘムスキー、ストル)
EDM 10:43 ロワ 1(リーズナー)
EDM 11:19 ストル 13(PP)(ヘムスキー、ベルジュロン)
SJ 12:44 ゴッツ 4(エールホフ、マクラーレン)
2ピリ
得点なし
3ピリ
SJ チーチュー 14(PP)(パヴェルスキ、ジョージーズ)

ゴーリー
EDM ロロソン(34ショット32セーブ)
SJ ナボコフ(16ショット13セーブ)

動画リンク:試合ハイライト(オイラーズ公式サイト)


::: 1ピリにパッパッと3点とって、なんとか逃げ切ることができてホッ。ハイライトを見たら、シャークスの2点はどちらもトリッキーなもので、チーチューのゴールの直後は温厚なろろが怒って「やってらんねーよボケ!」とばかりに、外れたゴールネットをばしっと叩いてました。

3点のうち2点はパワープレイ・ゴールで、バージー、アレシュ、ジャレットというメンツも同じ。プロンガーがいなくなってどうなることかと思ったけど、ジャレットがポイントからばかすか強力スラップショットを打ちまくるのは変わっていないみたい。

でもオイラーズ、この試合の前までのパワープレイ成功率は15パーセントで、リーグ27位という惨憺たる成績だったんですけど。シャークスのペナルティキル成功率はリーグ10位で、そんなに悪くないのに、いったい何がよかったのか。シーズン半分過ぎて、スペシャル・ユニットの息も合ってきたのかな。

この試合ではディフェンスマンのマチュー・ロワが嬉しいNHLキャリア初ゴール! ブルーラインから綺麗に入ったシュートでした。「信じられない。こんなに早く初ゴールが出るとはぶっちゃけ思ってなかった」と興奮していました。

ロワは今シーズン、マイナーのハミルトン・ブルドッグズで修業を積んでいたのですが、オイラーズのディフェンスマンがケガのため次々と戦線離脱し、NHLでプレイするチャンスがめぐってきました。昔からの良い友達だというベルジュロンと一緒で、楽しくやっているらしいです。

しかし、ろろが浴びたショット数34に比べて、オイラーズのSOGが16って・・・、少なすぎる。あともうちょっとパワープレイで得点できるようにがんばろうよ。ペナルティキルはリーグ4位と調子いいんだからさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
