さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年オールスター・ゲームのスターターが発表される
2007年01月11日 (木) 00:07 | 編集
NHL.com -- NHLは9日、今月24日にテキサス州ダラスで開催される2007年オールスター・ゲームの先発ラインナップを発表した。ファン投票で選ばれた先発12選手は以下のとおり。(カッコ内は所属チーム、年齢、オールスター出場回数)

東カンファレンス
G ライアン・ミラー(バッファロー、26、初)
D ブライアン・キャンベル(バッファロー、27、初)
D シェルドン・スーレイ(モントリオール、30、2)
F シドニー・クロズビー(ピッツバーグ、19、初)
F ダニエル・ブリエール(バッファロー、29、初)
F アレクサンダー・オベチキン(ワシントン、21、初)

西カンファレンス
G ロベルト・ルオンゴ(バンクーバー、27、2)
D スコット・ニーダマイヤー(アナハイム、33、4)
D ニクラス・リドストロム(デトロイト、36、9)
F ジョー・ソーントン(サンノゼ、27、4)
F ジョー・サキック(コロラド、37、12)
F ジョナサン・チーチュー(サンノゼ、26、初)

なお、得票数で1位だったのはクロズビーで、2位はソーントン。19歳5ヶ月のクロズビーは、1986年にオールスターのファン投票が始まって以来、最年少で先発メンバーに選ばれた。

東チームは東カンファレンス1位のバッファロー・セイバーズのリンディ・ラフ監督が、そして西チームは西カンファレンス1位のアナハイム・ダックスのランディ・カーライル監督がそれぞれ率いる。

残りのメンバーは13日に発表される予定。

-----

東の結果にはびっくりしました。えーと、ヤロミールは? ブロデューアは? スンディンは? フォスベリは? あ、ほしゅべりさんケガしてたっけ。そしてフィリーはカンファレンス最下位だっけ。

それにしても、まさかうしから3人もスターターに選ばれるとは思わなんだ。「いまオレらのセイバーズはカンファレンス1位ですが、何か?」と自信に満ちあふれているうしファンの組織力を見た思いがします。いまバッファローが熱いです。

東の顔ぶれを見て、「キャンベル? 誰? 昔ブルーズとかにいたジミキャンの弟か何かかよ?」と思う人もいるかもですが(私もその一人ですが)、バッファロー在住のKiyonobuさんがブログでキャンベルについてのエントリーをあげてらっしゃいました。

名字が「Campbell」だけに、彼のあだ名は「Soupy」だそうです(安易だ・・・)。2003年にはSARS騒動に巻き込まれ、チームから隔離されるという憂き目にあいましたが、試練を乗り越えてのオールスター初出場。おめでとう、キャンベル。でも本人、「な、なんか、選ばれちゃっていいのかなオレ・・・」なんて思ってたりして。

しかし東は6人のうち5人が初出場。そして西はオールスター・ゲーム常連と昨シーズンのゴール・リーダーというスター選手揃い。NHLオールスターを見始めて10年になりますが、東西でこれほどカラーがくっきり分かれる先発メンバーも珍しいです。

フェイスオフはクロズビーとジョーでやることになるんですよね。そしてクロズビーとオベチキンくんという、昨シーズンの新人賞をめぐってつばぜり合いの争いを演じた二人の天才が同時に氷に乗ることになるわけで、きゃー、もしかしてこの二人がライン組んじゃって、クロズビーのパスでオベチキンくんが10ゴールぐらいきめちゃったり? すっごく楽しみ! 残りのメンバー発表も楽しみだし、スキルコンペも楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空白と食べ物
2シーズンもAll-Starが無かったので、入れ替わりが激しいですね。
2004年をみても結構新しい人が多かったですね。

Cheechoo前半イマイチなんでいろいろ言われてますが、それはおいといて(笑)...
CheechooはJoe好きですね。
両手にJoe!!(爆)
Sharksの今のラインメイトも別のJoeです。

Campbell君は、同じ名前の街に住んでるのでもちろん投票してました(笑)。
Sharksの19歳ディフェンスマンの子も食べ物のあだ名ついてます。
http://sports.espn.go.com/nhl/players/profile?statsId=3829
http://www.vlasic.com/
もちろん”ピクルス”です(笑)。
全国放送の選手がマイクをつける企画でKyle McLarenが担当してて、
「Hey! Pickles!Pickles!」と連呼してたら、キャスターに爆笑されてました。
2007/01/13(土) 08:45 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
モントリオールへ行きなさい
小女子さん、そうなんですよ、一昨年はロックアウトで、そして昨年はトリノ五輪でオールスターがなかったので、今年は3年ぶりなんですよね。今日、メンバーが発表になりましたけど、まー、初出場の人が多いこと! 常連さんが少なくて、ずいぶんフレッシュな顔ぶれになっちゃってました。
チーチのもう一人のジョーってパヴェルスキくんですね。この人まだ若いのに、いきなりスター2人様と同じ第1ラインでやらせてもらえるとは、ラッキーというか何というか。
で、マルク・エドゥアール・ヴラシッチ(ヴラシック?)くんは、ピクルス・メーカーの御曹司なのね? え、違うの? 小さい頃からさんざん「ピクルス!」とからかわれてきたことは想像できますが、あのおっかないマクラーレンにいじめられてつらいときは、ぜひ故郷のモントリオールに戻ってハブズでがんばりなさい、と激励したいです。可愛い顔してますよね、ピクルスくん。
2007/01/14(日) 08:53 | URL | にゃおこ #-[編集]
コンビ解散、別のJoe
CheechooとでっかいJoeのコンビは
最近正式に(?)解散しました!(笑)
でっかいJoeは、今キャプテンMarleauと、第二のCheechooと評判が高いNewfoundlandっ子のRyane Cloweと組んでます。
Cheechooの新しいJoeのJoe Pavelskiは、去年のNCAAチャンピオンの Wisconsin Badgersでブイブイだった子です。
2年目で優勝して、大学でやることはもう無いもん!とプロに来た生意気さんです。
Vlasicはヴラシッ”ク”って発音されてますね。パパはアメリカ人っだそうで、去年いたチームはあのRoy様のJrのチームです。
2007/01/15(月) 05:02 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
新ダイナミック・デュオ解散!?
ベイエリアのダイナミック・デュオはロン・ウィルソンによって引き裂かれてしまったのね。第二のチーチューって・・・、シャークス、おそろしいチーム! 
ビッグ・ジョーと対でリトル・ジョーと呼ばれているジョー・パヴェルスキくん、バジャーズで活躍してたんですか。確かにフローズン・フォーで優勝したら、その後大学でやることといえば、ホビー・ベイカー賞目指すことと彼女作ることぐらいしか・・・。HB賞もらったらジンクスついてまわりますし、とっとと大学からは去ったほうがいいのかも。HB賞といえば、マット・カールくんもシャークスでしたね。鮫のジャージが似合ってて素敵!
ヴラシックくんってパパはアメリカ人なの? ファーストネームが思いっくそおフランスちっくなんで、純粋ケベコワかと思ってました。俺様、お元気かしら・・・。
2007/01/17(水) 00:37 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
