さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オゾリンチ、飲酒運転で逮捕される
2006年05月07日 (日) 14:53 | 編集
ニューヨーク州ホワイトプレーンズ(AP)-- NHLニューヨーク・レンジャーズのディフェンスマン、サンディス・オゾリンチ(33)が3日、飲酒運転のかどで逮捕された。

ニューヨーク州警察のダニエル・ジャクソン警部によると、オゾリンチは2日、ホワイトプレーンズの制限時速40マイル(約64キロ)の道を時速66マイル(約106キロ)と思われる速度で飛ばしているところを警察に止められた。現場でのアルコール検知器による検査ではオゾリンチの血中アルコール濃度は法的制限の0.08パーセントを2倍も上回る0.17パーセントだった。

オゾリンチは飲酒運転の嫌疑を受け、5月16日に裁判所に出廷することで放免された。またスピード違反とシートベルト非着用違反でも出廷を命じられている。オゾリンチが運転していた日産アルティマは撤去保管された。

オゾリンチは昨年12月、膝の怪我でNHLの試合を欠場中にNHLによる物質濫用(アルコール濫用)矯正プログラムに自ら進んで参加。今年2月のトリノ五輪が始まる前日にプログラム終了を許可され、母国ラトビアの代表として五輪でプレーした。

今年3月9日にマイティダックス・オブ・アナハイムからニューヨーク・レンジャーズにトレードされ、以来レンジャーズで19試合に出場し3ゴール11アシストを記録。

しかしニュージャージー・デビルズと対戦し、4連敗を喫したプレーオフの第1ラウンドでは絶不調。第1戦から第3戦で献上した失点のうち5ゴールはオゾリンチが氷上にいたときに奪われたものだった。またデビルズによるオッドマン・ラッシュ(3オン2、2オン1などの状況)を作り出した元凶はオゾリンチであることがしばしばだった。

マディソン・スクエア・ガーデンのレンジャーズ・ファンはオゾリンチに対してブーイングを浴びせ始め、レンジャーズ監督のトム・レニーは結局オゾリンチをベンチに引っ込めた。

ベンチに下げられることを、オゾリンチはどのように受け止めたのだろうか。訊かれたレニーはこう答えた。「たぶん、少しホッとしたんじゃないかな」

レンジャーズ選手陣は1日、最後のチーム・ミーティングを行い、ロッカー・ルームの私物を片付けた。

元記事:Rangers defenseman Ozolinsh charged with DWI


::: オゾりーん、どうしちゃったの。大酒飲みなのは周知のこととして、自ら進んで矯正プログラムを受けてフツーにプレーできるようになったと思ってたのにー、今度は飲酒運転・・・。

せっかくプレーオフに進めたのに、不本意なプレーでブーイング受けまくりで挙げ句に4連敗で、がっくしきて酒をあおり、クルマを運転しちゃったのかな。

アメリカではバーやパブで少しぐらい飲んでも飲酒運転にはならないけど、飲んでスピード違反はダメだろう! 事故を起こして他のクルマに迷惑かけたらどうするのさ!? 猛省を希望します。がんばってよー、オゾりん。アバランチ時代のオゾりんは、カッコよくって輝いていたよ・・・。

しかしこの記事で驚いたのは、オゾりんが運転していたのが日産アルティマだったという事実。アルティマって・・・、いやアルティマもいいクルマだし私は日産のクルマが好きだけど、高給取りのNHLerならせめてレクサスぐらい乗っててほしかった。って、そういう問題じゃないか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒好きのうえにスピード狂ですよね・・でも、私はそんなオゾが大好きだ!!
早くAVS時代のオゾに戻っておくれ!!
なんだかAVSを出てから歯車がくるいだしてる気がする・・・
2006/05/08(月) 08:07 | URL | ジョーイ #JCZjhAoY[編集]
スピード狂だったのか
オゾりんはスピード狂なんですかー。小さい頃はその美貌を買われたのかフィギュアスケートをやっていたというオゾりん、「だから僕はスケーティングには自信があるんだフフ」などとぬかしていたそうですが、スピード出すのはリンクの上だけにしとけやコラー、って感じですね。
もともとあばらんちーず生え抜きってわけじゃなかったけど、カップも取ったしパワープレイ・スペシャリストとして活躍していたあばらんちーずを出されてからは、あっち行かされ、こっち行かされ、すっかり渡り鳥生活。ほんと人生の歯車が狂っちゃったみたい。親友のセルゲイ・ジョルトクが生きていたら、オゾりんにガツンと言ってくれていたかも・・・。惜しい人を亡くしました。
2006/05/08(月) 22:51 | URL | にゃおこ #-[編集]
いやはや......
飲みたくなる気持ちはわかりますもんね。でも飲んだら車運転しちゃいかん。
オゾリンチはいい選手だし、またがんばってほしいです。スポーツはミズモノ。いいときもあれば、悪いときもあるので、今プレーオフのことはあまり気にせず、来期がんばってほしいです!
2006/05/09(火) 10:44 | URL | みや~んザメ #-[編集]
フォトギャラリーをどうぞ
みや~んザメさん、返信が遅くなってしまい、すみません。
ええ、オゾりんはパワープレイにはなくてはならない人だし、これからもNYRのためにがんばっていただかないと困ります。もう一花咲かせる余地はありまくりのはずです。オゾりん裁判所出廷の情報をNYR公式サイトで探しましたが、ありませんでした(当たり前か)。
その代わりと言ってはなんですが、面白いフォトギャラリーがありましたのでご紹介。

NYRファンのファン・スピリット・ギャラリー
http://www.newyorkrangers.com/fanzone/FANatics/photos.asp
オイラーズの公式サイトにもまったく同じ趣旨のものがありますが、ファン度(ウケ狙い度?)はオイラーズ・ファンのほうがすごい気がします。エドモントン市長は「プレイオフが終るまで、職場にオイラーズ・ジャージを着ていこう!」と公式に市民に呼びかけ。おいおい。

もう一つは、MSGでホッケーを見るセレブの皆様のフォト・ギャラリー。
http://www.newyorkrangers.com/multimedia/galleries/template0304.asp?Gallery=Celebs0506
今をときめくヒース・レジャーと一緒にNYRを応援するスーザン・サランドン&ティム・ロビンズ夫妻(常連)、ビバヒルのブランドンことジェイソン・プリーストリー(常連)、トロント出身でホッケー・ナッツのマイク・マイヤーズ、劣化しちゃったオクサーナ・バイウル&サラ・ヒューズのフィギュアのスターたち、レイチェル・ハンター(LAのショーン・エイヴリーの元カノ)やヴェロニカ・ヴェジコヴァー(現フィリーのペトル・ネドヴェド夫人)などのスーパーモデルたち、その他大勢のハリウッド・スターなどなど、NYRらしいきらびやかなセレブの観客のスナップ集。すばらしい。
2006/05/22(月) 23:28 | URL | にゃおこ #-[編集]
さすがNY!
こんにちは。やっぱりNYにあるチームですよね。お客さんで来る面子がすごいですもん。Knicksのゲームの方が人気があると思っていたので、いろんな人がホッケーに興味を持ってくれて個人的にはうれしいです(笑)!ところで、Edmonton調子良すぎです~!Conference Finalも3-1でlead中ですよね~。Stanley Cup獲得できるかも!期待大ですねっ!
2006/05/26(金) 12:30 | URL | みや~んザメ #-[編集]
ずいぶんと・・・・
遅い返信で(遅すぎるっつーの)ごめんなさいみや~んザメさん。
ホッケーファンにとってはMSGといえばNYRのホームですが、一般的にはやっぱり「ニックスの本拠地」という認識のほうが高いみたいですね。映画とかドラマでもニックスの試合はちょくちょく出てきますし。
オイラーズはなんとかカップ・ファイナルに進出できましたが、ファイナル初戦でロロソンがけが、しかもひどい負け方で2連敗と、なんだかがっくしな出だしでした。エドモントンで1勝できたので、これからの巻き返しに期待しています・・・ひっそりと・・・。ううう。
2006/06/12(月) 21:57 | URL | にゃおこ #-[編集]
お久しぶりです
ここに書いていいのかわからなかったのですが、、、NHL開幕してまたブログ書き始めました。お目汚しにどうぞ。

今期のCBJは期待できますよ!プレーオフ進出したら少しは知名度あがるかな。。。
2006/10/10(火) 12:11 | URL | BJfun #AGI7I832[編集]
お久しぶりです
BJfunさん、ご来訪ありがとうございました。
随分と遅い返信になってしまい、申し訳ございません。
私もなんとか細々と更新していこうと思いますので、今季もよろしくお願いいたしますね。
ほんとCBJにはがんばってほしいです。プレイオフでハツラツと動き回るナッシュくん&ジェルデフくんが見たい。
2007/01/06(土) 11:27 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
