さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年NHLアウォード:各賞の候補が発表に
2006年05月07日 (日) 03:09 | 編集
今シーズンのNHLの個人賞の候補が発表になりました。それぞれの候補者3名は以下のとおりです。授賞式は6月22日にバンクーバーで行われます。

ハート・メモリアル・トロフィー
(年間最優秀選手、プロのホッケー記者の投票で選出)
ヤロミール・ヤーガー(RW、NYレンジャーズ、1999年に受賞)
ジョー・ソーントン(C、サンノゼ)
ミーッカ・キップラソフ(G、カルガリ)

コルダー・メモリアル・トロフィー
(最優秀新人賞、プロのホッケー記者の投票で選出)
シドニー・クロズビー(C、ピッツバーグ)
アレクサンダー・オベチキン(LW、ワシントン)
ディオン・ファヌーフ(D、カルガリ)

ジャック・アダムズ賞
(最優秀監督、NHL放送連盟が選出)
ピーター・ラヴィオレット(キャロライナ)
トム・レニー(NYレンジャーズ)
リンディ・ラフ(バッファロー)

ヴェジナ・トロフィー
(最優秀ゴーリー、NHL各チームのジェネラル・マネジャーの投票で選出)
マルタン・ブロデューア(ニュージャージー、03年、04年に受賞)
ミーッカ・キップラソフ(カルガリ)
ヘンリック・ルンドクヴィスト(NYレンジャーズ)

フランク・J・セルキ・トロフィー
(最優秀守備的フォワード、プロのホッケー記者の投票で選出)
ロディ・ブリンダモア(キャロライナ)
マイク・フィッシャー(オタワ)
イェーレ・レーティネン(ダラス、98年、99年、03年に受賞)

ジェームズ・ノリス・メモリアル・トロフィー
(最優秀ディフェンスマン、プロのホッケー記者の投票で選出)
ニクラス・リドストロム(デトロイト、01年、02年、03年に受賞)
スコット・ニーダマイヤー(アナハイム、04年に受賞)
セルゲイ・ズボフ(ダラス)

レディ・ビング・メモリアル・トロフィー
(最もスポーツマンシップを見せた選手、プロのホッケー記者の投票で選出)
パヴェル・ダツック(C、デトロイト、PIM22分)
パトリック・マルロー(C、サンノゼ、PIM26分)
ブラッド・リチャーズ(C、タンパベイ、PIM32分)

レスター・B・ピアソン賞
(NHL選手の投票で選ばれるリーグMVP)
アレクサンダー・オベチキン(ワシントン)
ジョー・ソーントン(サンノゼ)
ヤロミール・ヤーガー(NYレンジャーズ、00年、01年に受賞)


::: 注目したいのは、セルキの候補にオタワのマイク・フィッシャーくんが選ばれていること! 確かに彼は運動量がすごく多い選手。候補になっただけでもすごいことです、フィッシャーくん、おめでとう! これを励みに、これからのプレイオフの試合、そして来シーズンからもがんばってくださいね。
MVPは、たぶんジョーに行くのではないかと予想。ポイント1位でフィニッシュしたし、ヤロミール率いるNYRとキッパーのカルガリはプレイオフ第1ラウンドで姿を消したけれど、ジョーのシャークスはプレッズを負かして次に進みました。これは大きいのでは。ジョーが授賞式でどんな笑えるスピーチをするか、是非見たいのですよ。だからハートはジョーでお願い。キッパーはたぶんヴェジナをもらえるでしょう。もしかしたら「選手が選ぶMVP」レスター・B・ピアソン賞ももらえるかも。だからハートはジョーで。
しかしルーキーなのにピアソンの候補になるオベチキンってやっぱり並じゃない。それだけ彼が「新生NHL」に与えたインパクトって大きかったんですね。コルダーは彼が取ってほしいなあ。
コメント
この記事へのコメント
授賞式
豪華メンバーが参加するんですね。バンクーバーのダウンタウンをうろうろ歩いているかもしれませんね。
寿司バーにいないかな~!ミーハーですみません!
2006/05/07(日) 09:38 | URL | バートさん #-[編集]
そうだ、バンクーバー、行こう
6月22日頃にバンクーバーのダウンタウンをうろうろしていれば、ヤロミールやクロズビーやオベチキンやりどりどやフィッシャーくんとばったり!なんてこともあるかもしれないんですね~、行かなくちゃ!(笑) でもレーティネンにはやっぱりきっと会えないんですよね。
2006/05/08(月) 00:38 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
