さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005-06年のプレジデント杯はデトロイト・レッドウィングズが獲得
2006年04月16日 (日) 16:17 | 編集
デトロイト(AP)-- デトロイト・レッドウィングズは11日、ホームでエドモントン・オイラーズに2-0で下して通算ポイントを108とし、NHLのレギュラー・シーズン優勝のチームに贈られるプレジデント杯獲得を確定させた。

1986年にNHLがプレジデント杯の贈与を始めてから、ウィングズのプレジデント杯獲得は5度目。3度以上プレジデント杯を獲得したチームはウィングズだけである。これで今シーズンのプレイオフのシリーズではウィングズが常にホームアイス・アドバンテージを持つことになる。

この結果について、「みんな、それほど喜んでいるようには見えないでしょ。だってぼくらが求めているものは他の物だもの。プレジデント杯じゃない」と言うのはゴーリーのマニー・レガシー。

ウィングズGMのケン・ホランド「我々にとって、プレジデント杯は旅の一つのステップ」とコメントを残した。

元記事:Legace Blanks Oilers


::: レッドウィングズ、おめでとうございます! オタワ&ケーンズ、残念でした。シーズンが始まった当初はオタワの勢いがすごくて、その少し後にケーンズも地味に順調に白星を重ね、こりゃー東のどっちかがプレジデント杯を持っていくかなあと見ていたのですが、やっぱりウィングズは強かった。2強3弱のセントラル・ディビジョンだったことも、ウィングズにとってはラッキーというか有利だったかも。だって、2位プレッズと3位CBJの差が、32ポイント・・・。
プレジデント杯は、ホームでは最後の試合となる対ダラス・スターズ戦の後に授与されるそうです。しかしウィングズの皆様、浮かれていない。レギュラー・シーズンで最もポイントが多かったからといって、プレイオフでも勝ち続けられるとは限らない。大切なのはプレイオフでの試合であり、スタンリー・カップ。気を引き締めてがんばってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレーオフ
こんにちは!昨日からNHLのPlayoffs始まったみたいですね!僕の好きなRangersはFirst RoundでNew Jerseyと当たっているので、厳しそうです(泣)。今年はどこが残りますかね!?楽しみですね!
2006/04/24(月) 09:57 | URL | みや~んザメ #-[編集]
NYR2連敗(涙)
プレイオフほんと楽しんでます~、オイラーズもどさくさにまぎれて2勝しましたし(笑)。
NYRはデビルズに2連敗ですね。しばらくプレイオフから遠ざかっていたNYR、試合巧者でプレイオフで強いデビルズと当たってしまうなんて、不運というかなんというか。
しかし第2戦はやろみーるが肩の故障で欠場、そしてカスパちゃんも出なかったというではありませんか。たぶん負けたのはそのせいです。そしてこの2連敗は、「2-0とリードされてからシリーズをひっくり返したNYR」という大逆転劇への壮大な前ふりなんですよ、きっと・・・! きっと・・・ きっと・・・
2006/04/26(水) 23:20 | URL | にゃおこ #-[編集]
3連敗しました......(泣)。
Edmontonすごいな~。Detroit相手にseriesをリードしてますね!Rangersは3連敗です.....。でも土曜日はGame 4をMadison Squaure Gardenでやるので、ぜひがんばって欲しいですっ!怒涛の4連勝期待です!?(笑)
2006/04/27(木) 16:46 | URL | みや~んザメ #-[編集]
エドモントンいいですねぇ。
シーズン対戦成績が2勝2敗、プレーオフも2勝2敗。
エドモントンらしいしぶとい試合運びが出てるので、今後も期待しています。
ダブルオーバータイム2回はやりすぎだと思いますが(^-^;)。

第4戦はレンジャース、2ピリまでリード!
11連勝でシーズンを終えたニュージャージーが乗ってしまっていますが、ぜひここで一度止めてくれることを期待しています。

と、3年前、ニュージャージーに目の前でシーズンを終わらされた経験を持つオタワファンの私。
今年こそは負けられん…!
2006/04/30(日) 05:25 | URL | icehog #-[編集]
エドモントン、アップセットなるか?
すみません、訂正中のコメントを送ってしまったので。
(タイトルも入れ忘れてましたし)

> 2ピリまでリード!
→ 2ピリ開始までリード!

シーズン対戦は4勝4敗なので、実力に差はないはず。
ゲームは最後までわからない!

しかし、エドモントンは敵地で一時3-0ですか…。
あいざまん様が相手ってのは心情的につらいかもですが、
リードしてホームにRexall Placeに戻ってきたいですね。
2006/04/30(日) 06:18 | URL | icehog #-[編集]
負けた......。
Rangers, 残念ながら土曜日のgameで負けてしまいましたね.....。New Jerseyやっぱり強いな~(泣)。Edmontonは3-2でシリーズをリード中!?Game 6は今日(5月1日)Edmontonで!決めれるといいですね!
2006/05/01(月) 10:08 | URL | みや~んザメ #-[編集]
!!!
Edmontonすごいですね.......。

http://sports.espn.go.com/nhl/recap?gameId=260501006
2006/05/02(火) 14:50 | URL | みや~んザメ #-[編集]
遅くなってしまいましたが
みや~んザメさん、icehogさん、返信が遅くなってしまってすみませんでした。今更なコメントですが、NYR、残念でした。私と全世界1千万のNYRファンが思い描いた「2連敗から4連勝」のシナリオは、ヤロミールのケガもあってあっけなく崩れ去りましたね。NYRのチェコメンとルンドクヴィストは、この悔しさを世界選手権で思い切りぶつけてほしいです。そしてオタワ、ぼるつに1敗しただけで難なく第1ラウンド通過。オタワは激弱時代を経てプレイオフ進出→第1ラウンド突破→第2ラウンド突破→カンファレンス決勝で惜しくも敗れる、というステップを着実に踏んできているので、今シーズンこそはカンファレンス優勝してスタンリー・カップ・プレイオフ決勝へ進んでくれるもの信じています! その相手はオイラーズであってくれたらいいのですが、シャークスはどうにもこうにも強敵で、ジョーとチーチューのコンボは破壊力抜群らしい。かな~り気弱ですが、オイラーズには思いっきりシャークスにぶつかっていってほしいです。
2006/05/08(月) 00:17 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
