さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セイバーズのアフィノゲノフの恋人はテニスのデメンティエワ
2006年04月12日 (水) 00:42 | 編集


バッファロー・セイバーズの地元紙「バッファロー・ニュース」のサイトに掲載された、この記事

今季好調のセイバーズでブレイクスルーなシーズンを迎えているマキシム・アフィノゲノフ(愛称『Max』)のプロフィールを紹介しているのですが、気になるのが冒頭に書かれてある「his tennis star girlfriend, Elena Dementieva」の部分です。

えーっ、アフィノゲノフってテニスのエレーナ・デメンティエワと付き合ってるのー!?

デメちゃんといえば、WTA世界ランキング8位で、全仏オープンで準優勝したこともあるロシア出身のスター選手。1981年モスクワ生まれの24歳。同じくモスクワ出身のアフィノゲノフは26歳。むむ、年齢としてはぴったりかも。

記事によれば、アフィノゲノフはデメンティエワとの関係について語ることを拒否したが、二人の交際は昨年のロックアウトのためアフィノゲノフがディナモ・モスクワでプレイしていたときにスタートした模様。

また今シーズンが始まる前、デメンティエワは「Western New York」(バッファローが位置する地域を示す)に数ヶ月滞在していたとのこと。おおお、これは、もしかして・・・! なお、現在両親とともにフロリダ州で暮らすアフィノゲノフの妹エカテリーナも、プロのテニス選手なんだそうです。妹カーチャ・アフィノゲノワのプロフィールはこちら。お兄ちゃんに全然似てない!(よかった!)

ホッケー選手とテニス選手の恋といえば、長い交際を経て結婚即離婚したセルゲイ・フェドロフ(コロンバス・ブルージャケッツ)とアンナ・クルニコワのカップルや、短い期間ではあったけど付き合っていたらしいパヴェル・クビナ(タンパベイ・ライトニング、チェコ人)とマルティナ・ヒンギス(スロバキア出身)のカップルなどがあります。

しかしデメちゃんを落とすとは、アフィノゲノフもなかなかやりますね。トップ・アスリート同士で結婚までいったらすごいな。だけど二人ともシーズン中は各地を転戦で忙しくて、ほとんど一緒に過ごす時間はないから、交際を続けるのはなかなか困難かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クルニコワたん
>長い交際を経て結婚即離婚したセルゲイ・フェドロフ(コロンバス・ブルージャケッツ)とアンナ・クルニコワ

この二人はもうどうしようもないというか絵に描いた(以下自粛)…。
やっぱ古い欧州から新大陸へ行くと同郷人が恋しくなるのでしょうかね?そういえば日本人のスポーツ選手も同国人としか付き合わないし…。まあ単に語学力の問題もあるんだろうけど(語学堪能な中田ヒデは別)。

>アフィノゲノフってテニスのエレーナ・デメンティエワ

なんか顔似てません??デメンティエワは榎本加奈子にも似てる(笑)。
2006/04/13(木) 22:34 | URL | kawahara #fukE9oRU[編集]
榎本加奈子(笑)
デメちゃんって、シャラポワほどではないかもしれないけど美人だと思います。榎本加奈子(笑)。確かに似ているかも。私が選んだ画像がまずかったかな・・・。なんか弱っちそうなのにテニスは強打、強打で一撃必殺路線で、見た目とプレイスタイルの違いがまたなんとも魅力的です。
フェドロフはクルニコワと噂があったとき(1997年頃)、「まだ小さい頃にロシアからアメリカに来て、テニスがんばっていて、彼女はすごい」みたいにクルニコワを賞賛していました。同郷人が異国で奮闘しているところに、グッとくるアスリートって多いのかもね。私も経験ありますが、まわりがすべて英語でメンタル的に疲労しているときに、誰かと母国語で話すとものすごくリラックスできるというかホッとするんですよね。
しかしアフィノゲノフとデメちゃんの場合は、二人の故郷モスクワで出会って交際をスタートさせたそうなので、純粋にお互いに惹かれ合ったってことなんでしょう。お似合い・・・かな!?(よくわからない)
2006/04/16(日) 22:34 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
