さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHLレギュラー・シーズンもいよいよ大詰め! 5チームがプレイオフ行き決定
2006年04月04日 (火) 23:21 | 編集
NHLのレギュラー・シーズンもあとわずか7~9試合となりました。いつにも増して混戦模様の今季ですが、すでに5チームがプレイオフ行きを決めています。

東カンファレンス
1位 オタワ・セネターズ(107ポイント)
2位 キャロライナ・ハリケーンズ(104P)*ディビジョン首位確定
4位 バッファロー・セイバーズ(98P)

西カンファレンス
1位 デトロイト・レッドウィングズ(112P)*ディビジョン首位確定
2位 ダラス・スターズ(103P)

レギュラー・シーズン最多ポイントのチームに与えられるプレジデント・トロフィの行方は、まだ混沌とはしつつも、ウィングズとオタワの争いになりそう。いいなー、早々とプレイオフ行きを決めたチームのファンは。

東カンファレンスは3位NYR、5位フィリー、6位デビルズ、7位ハブズ、そして8位ぼるつと続いていて、7位と8位が85ポイントで並び、9位スラッシャーズが8位とは7ポイント差もあるから、スラッシャーズがよほどがんばらない限り、現在の上位8チームがそのままプレイオフに進みそうな感じ。

問題は我がオイラーズが所属する西カンファレンスなのですよ。1位、2位、そして4位のプレッズはシーズン半ばからずっと不動の位置だけど、3位(ノースウェスト・ディビジョン首位)と5位~10位は、毎日チームが入れ替わるというめまぐるしさ。毎日毎日、試合の結果が気になって仕方ありません。

で、ノースウェスト・ディビジョンの(ワイルドを除く)4チームとシャークス&LAの今後の対戦相手をチェックして、西カンファレンスの今後を占ってみると・・・

って、長くなりそうなので、続きは次号を待て!

しかしこのままでいくと、オイラーズはプレイオフへ行けたとしても、プレイオフでの宿敵(?)スターズかカルガリと当たりそう・・・。いやじゃ、それだけは!
コメント
この記事へのコメント
え~っ!続きは次号~~?!!
にゃおこさんの西カンファレンスの今後占い、首を長~くして待ってます!!
しかし、プレイオフまでがこんなに大変だとは・・・私のダックスも今はイケイケですが、最後にドーンとアウェイ5連戦が残っていて、どこまでもつかなぁ(^-^;)
2006/04/06(木) 22:34 | URL | もりゆう #-[編集]
書いてみた
続き、書いてみましたよ! ダックスはこれから当たる相手との対戦成績もいいし、このまま5位か4位でフィニッシュするんではないかと思います。その場合は、セラニの愛するカリヤっちのいるプレッズと当たる可能性大ですね! カップ獲りのために安いお給料で一緒にあばらんちーずに移籍した二人が、こんどは別々のチームでしょっぱなから激突! いや~、まるで漫画かドラマのようですね。今からとっても楽しみです。
2006/04/07(金) 00:52 | URL | にゃおこ #-[編集]
そうなんですか~~!!プレイオフの当たり方とか、まだ勉強不足だったので、いきなりカリヤっちと当たる可能性大って、今はじめて知って、なんだか意味もなくそこらへんをうろうろオロオロしてしまいました(笑;)ほんとに楽しみですね!
2006/04/07(金) 21:12 | URL | もりゆう #-[編集]
4位は5位と当たるのです
プレイオフ第1ラウンドは、カンファレンスの1位と8位、2位と7位、3位と6位、4位と5位のチームがそれぞれ対決します。1位~4位のチームがホーム・アイスの権利を持ち、7試合のうち4試合をホームで戦うことができます。1~4位のチームは、ホーム、ホーム、アウェー、アウェー、ホーム、アウェー、ホームという順番で試合をするんですよ。ラウンド後半は、選手も応援するほうも移動が大変。アメリカ大陸は広いですからね~。
もりゆうさんだけじゃなくて、ラブラブ・デュオのファンはみんな、「いきなり当たっちゃうかも!」でソワソワしているんじゃないかな~。私などは無責任に「早く対決が見たい!」って感じですけれども。でもホッケーって一人で試合をするわけじゃないですものね。ゴーリーのJSジゲールvsヴォクーンも面白そうです。
2006/04/10(月) 00:18 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
