さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリック・ストール&マイク・コモドア 村祭りで童心に帰る
2006年03月19日 (日) 22:06 | 編集
キャロライナ・ハリケーンズ公式サイトにあるHurricanes Multimediaのコーナーには、アリーナで試合があるときに流されるジャンボトロン・クリップなどがアップされていて、とても面白いです。

特に面白いと思ったのが、↓これ。

動画リンク:"Trippin'" A Day at the Fair with Eric Staal and Mike Commodore

今をときめくエリック・ストールとディフェンスマンのマイク・コモドアの若手二人が、MCのトリップ・トレイシーと共に地元ローリーで開かれたと思われる村祭りに出かけました。

綿アメをもぐもぐ食べたり、スパイダーマンの人形を買ったり、球投げにチャレンジしたり、しまいにはメリーゴーラウンドにまで乗っている!(笑) ストールは賞品でもらった大きなワンコのぬいぐるみを、そしてコモドアはスパイダーマンの人形をそれぞれ持ってヒョコヒョコ歩く姿が可愛い~。童心に帰って思い切りエンジョイしたようです。

コミーことコモドアは私と大学が同窓で、住んでいた寮も近かったので、寮の食堂で食事をする彼をときどき見かけました。「とにかくデカい、髪が赤い!」って印象でしたが、そのコミーより大きいとは、ストールって長身なのね。

それにしてもケーンズのこのマルチメディア部門、すごく充実していて、他チームのファンとしては羨ましい限り。オイラーズやカナディアンズもこれぐらいやってくれないかなあ。

以前、ローリー在住のとかいさんが教えてくださった「Ask the Canes!」のアーカイブもあります。真面目なものからくだらないものまで、いろいろな質問があって、ほんとうに興味深く、楽しく見ることができました。

エリック・コウルが微妙な返事をしたという「あなたの奥さん/ガールフレンドはお料理がうまいですか?」の質問では、マット・カレンなどが「ノー!」とはっきり言っていたり、マイク・コモドアが「奥さんも彼女もいないし。まだ探している最中」なんて答えていたり。正直なのね。

いちばん笑ったのが、「クリスマスに何が欲しいですか?」という質問。「新車」とか「PSP」とか答える人がいる中で、愛妻家のブレット・ヘディカンは「家族と一緒の時間を過ごすこと」と答え、ケヴィン・アダムズ(ホンコン似)は「娘たちがいいクリスマスを過ごすこと」と答えて、良きパパぶりを発揮してます。

しかしこのビデオにはしっかりオチがあり、マイク・ジゴマニス、アーロン・ウォード、そしてグレン・ウェズリーは、

「自分の前歯をキープしたい」

という、一般の人なら決して出てこないような、実にホッケー選手らしいお答え。笑いました。

それにしてもマット・カレンはイケメンだなあ。いつの間にかちゃっかり結婚していたとは。しかも今年30歳になるとは・・・!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
VTR十分楽しみましたよ。やっぱりNHL選手ってかっこいい~イメ面☆☆長身でガッチリの体☆☆カナックスもこんなのやってほしいな!日常生活が見られるってファンにとっては貴重だからね~。
2006/03/20(月) 15:57 | URL | バートさん #-[編集]
ほんと羨ましい
オンアイスのNHLerはもちろん素敵だが、オフアイスの姿も公式サイトとかで見せてくれると嬉しいですよね~。オフではメガネ男子とかだったりすると、私の中のその選手の好感度がグウーンとカーブを描いて急上昇します。
ケーンズのマルチメディア・セクションには「ロン・フランシス特集」があって、フランシス様とご家族総出演のセレモニーの様子も最初から最後まで見られるんですよ。羨ましい。
2006/03/20(月) 22:59 | URL | にゃおこ #-[編集]
昔はTVでやってたんだけど
2001-2002のシーズンは、毎週火曜日だったか、ローカルCHで30分ケーンズの番組があって、そこで選手の私生活が垣間見えたりしたんですが(当時コンドに住んでたと思われる、ジゴロの家もそれで見た)今はリンクでしかこういう画像がみれなくて残念です(TT)
ちなみにこの村祭り、Raleighで毎年行われているNorth Carolina STATE FAIRなんですけど、2001年はバタグリアちゃんが行ってまして、コーンかなにか売ってるおばちゃんに「ベイツ・バタグリアって知ってる?」って聞いたら「だれ?しらない」と言われれたのが印象的でした(爆)

Ask Canesは、以前はほぼ毎回といっていいほどジゴロがオチ担当だったんですよ。お茶目な性格が良く出てて好きだったなあ。
フロリダにいっちゃったショーン・ヒルが「最近見た映画は?」って聞かれて「ハリー・ポッター。子供と一緒に行ってないよ」って答えたり、アーロン・ワードさんがやったら子供番組に詳しかったりして選手の素顔が見れるのがいつも楽しみです。
2006/03/21(火) 11:19 | URL | とかい #L1x6umnE[編集]
ジゴロ、トロントでもボケ役?
ああ~、ジゴロことジェフ・オニール、ケーンズはまったくもって惜しい人材を失いましたね。自らをおとしめてでも笑いを取り、「女たらしだけど気さくなオレ」を演出していたジゴロ。リーフスで元気にやってるかー!? そういやとかいさん、「ジゴロのコンドーの部屋はやけにきっちり片付いていて、生活感がなかった」なんて書いてらしたですね、昔。ママンが定期的に来て掃除していたのかも。別宅があったのかも。
アーロン・ウォードは、ただ答えるだけでなくて、例えば「好きなクリスマスの映画は?」という質問には、「だってこの映画は最初の、真のクリスマス映画だから」とかっていちいち理屈をつけていて、ミシガン大出身のインテリっぽいところをアピールしていたのが笑えました。ヒルもウォードも、いいパパなんだろうな。
バタグリアちゃん・・・、おばちゃん連中には名前が浸透してないのがショックでコロラドへ行ってしまったのでしょうか(笑)。ローリーのおばちゃんたちは、バスケとNASCARに夢中ですから! 彼はいまワシントンなんですよねー。オベチキンくんと仲良くやっているかな。
2006/03/22(水) 22:48 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。