さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トリノ五輪:男子アイスホッケー決勝戦の風景
2006年02月28日 (火) 01:38 | 編集

フィンランド主将サク・コイブ



スオミのゴーリー、アンテロ・ニーッティマキは
大会MVPに選ばれた



同点ゴールをあげたヴィッレ・ペルトネン



スウェーデンのグスタフ国王とカールフィリップ王子
国王はアイスホッケーの大ファンで、
マッツ・スンディンにサインをねだったことがある



国旗掲揚セレモニー



選手たちは肩を組んで国旗を見つめた



キンモも、テッポも、サクも、セラニも、
みんなお疲れさま・・・



スオミ応援団



首都ヘルシンキの広場に集まったスオミ・ファン



涙、なみだ・・・



サクもがっかり



キャプテン、金メダルにキス!



スウェーデンでは号外も出ました

荒川静香が金メダル取ったとき、
日本でだって出たもんね!(張り合ってどうする)



試合後のビールかけにて、
お茶目なモディンとスマイル・スンディン
この二人はリーフスでチームメイトだった

動画リンク:トリプル・クラウンのビールかけ(約11秒)

アルフィーの白パンが目にまぶしい
それより、ちゃんとロッカールームをお掃除して帰ったのだろうか?
それだけが心配だ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、もりゆうと申します。
今日初めてこちらにおじゃましたのですが、決勝戦の風景に釘付けになりました。
私もスオミ応援だったので、決勝はもう本当に残念でしたが、最後の最後まで本当にすごい試合で感激しました!
でも・・・スオミ応援団の涙、やっぱり切ないですね。

実は、生ホッケー観戦は10数年前が最後で、旧ソ連とチェコとか、古すぎて記憶も定かでありません(^^;)
その後は、オリンピックのたびにアイスホッケー熱が再燃するくせに、なかなかNHLを見られず、つい長いブランクができてしまうのですが、今回はセラニのラストオリンピックなので、今回こそ引き続きNHLを見て行こう!と思っています。
これからも楽しみに通わせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

決勝の興奮が薄れるのがもったいなくて、自分のブログにも決勝戦と好きなセラニのことを書いてみました。
すごくミーハーでほとんど初心者で本当にお恥ずかしいのですが、よろしかったらお時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。
2006/02/28(火) 19:37 | URL | もりゆう #-[編集]
いらっしゃいませ
もりゆうさん、はじめまして。コメントをどうもありがとうございました。
スオミ応援なさっていたのですねー、スオミを応援していた人が多いですね(判官びいきってやつ!?)、ほんと負けてしまって残念でしたけど、スウェーデンもいろいろつらい時期を乗り越えて、金メダル取れてよかったんじゃないかと思います。スオミはきっと! 次の五輪でやってくれます!
・・・と書いたのですが、エースのセラニも若く見えるけどもう35歳、やっぱりこれが最後のオリンピックなんですね。ラインを組んでいるサクとレーティネンは、それだけに金メダル取りたかっただろうなと思います。サッカーのユース代表チ-ムの「谷間の世代」じゃないですけど、スオミも20代前半のフォワードがあまり育っていなくて、4年後はどんなチームになるんだろうかと心配です。
ブログ拝見しましたよ、じっくり試合をご覧になったようで、詳細な描写がすばらしかったです。明日からNHLも再開しますし、スタンリー・カップを巡る戦いはこれからヒートアップしてきます、一緒に盛り上がってまいりましょう~! 
2006/03/01(水) 00:08 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
