さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トリノ五輪:アイスホッケーの風景
2006年02月21日 (火) 00:13 | 編集

イタリアのゴーリー、ジェイソン・ムツァッティのマスクには
前ローマ法王の故ヨハネ・パウロ2世がペイントされている
さすがイタリア



フィンランド代表のヴィッレ・ニエミネン(NYR)
「ニモ」のお茶目なキャラがよく出ている楽しい画像



女子の決勝進出を決めたスウェーデンのゴーリー、
キム・マルティーン 19歳、スウェーデンではアイドル
決勝でもがんばれ!



対イタリア戦にこんなサインを持ってきたカナダ・ファン
楽勝すぎますか?
スイスとフィンランド相手では全然楽勝じゃなかったですね


オリンピックの応援は国旗ブンブンで独特の雰囲気がある
ヨーロッパのホッケーナッツの弾けっぷりを見るのも楽しい

なかでもすごいのは・・・



ラトビア・ファン!
この人たち、やっぱりトイレも4人連れ立って!?
これぐらいやってくれないとね、オリンピックなんだから
ホッケーナッツの世界は広いことを改めて認識させてくれました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラトビア☆ナイス
ラトビア応援団、これ絶対放送に映りますよね。
ラトビアをアピールするのにも、ホッケー好きのアツイ気持ちを伝えるのにも最高!
2006/02/21(火) 06:14 | URL | 川崎 #1FBKC2Is[編集]
カナダ対フィンランドを観戦.....。フィンランド調子いいですね。セラニどうした?って感じです。びっくり!カナダはどうもゲーム展開がうまくないし、攻め切れてない感じが......。やはり広いリンクでのプレーに慣れていないのでしょうか......。対FIN戦では、プロンガー(#44)にもうちょっとがんばって欲しかった(笑)!
2006/02/21(火) 10:44 | URL | みや~んザメ #-[編集]
いいですねラトビア
ラトビアのつながってるジャージにはもー、大爆笑でした。チーム・ラトビアは1勝もできずに終わってしまったけど、応援合戦ならまちがいなく金メダル! カナダやアメリカのファンはまだまだ甘いと思いました。
みや~んザメさん、カナダはやっぱり攻撃がまだまだ機能していない感じでしたね。昨日の対チェコ戦では、2、3ピリは完全に防戦一方。長野のときも広いリンクに慣れなくて無駄なヒットに行ったりしてましたっけ。プロンガーは、がんばってほしいような気もしますが、実はケガをしているという話を聞いているので、頼むからもう試合には出ないでエドモントンに戻ってくれえ~、だってレギュラーシーズンまだ残ってる~っていう気持ちのほうが強いのですよ! もういいじゃん、ソルトレイクで金メダル取ってるし! でもプロンガー的にはそうはいかないのでしょうね。はあ~。
2006/02/22(水) 12:11 | URL | にゃおこ #-[編集]
目が痛い…
ついに地上波でもホッケー放映が始まり、スケートやらなんやらもあるし、日ごろそんなにテレビ見ないので目が痛くなってきました>_<。

ところでにゃおこさまに眼福を。といってもチェブラーシカですが(笑)ホッケーチームのマスコットとなっているチェブの姿をフリッカーで見つけました。

http://www.flickr.com/photos/bannedintheredstates/102703866/in/pool-torino2006/

http://www.flickr.com/photos/bannedintheredstates/102703913/in/pool-torino2006/

http://www.flickr.com/photos/bryangeek/101911105/in/pool-torino2006/

あと下着屋に飾られているネーヴェとグリッツ…

http://www.flickr.com/photos/bryangeek/101911037/in/pool-torino2006/


NHKではイタリアのゴーリーのヘルメットに印刷されている子どもの写真が話題になってましたよ。

2006/02/22(水) 19:39 | URL | kawahara #NYhldUz6[編集]
わ、私も動体視力が・・・
かなり衰えていましたが、やっぱりホッケーはいいですね! チーム・チェコ見られて嬉しかったです。でもオレスもエラットもヘムスキーもアップにならなかった! それだけが不満。
チェブラーシカ画像ありがとうございました! 「The Puck Stops Here...」のコピーが効いていますね。ジャージやゴーリースティックにもロシアのウエアのモチーフが使われていて、なかなか粋でナイスです。こんな可愛いゴーリー相手に、シュートなんて打てませんよお~デヘデヘ。そしてよく見ると後方にもう1人のチェブラーシカが・・・(笑)。
私も独自にトリノで活躍するチェブラーシカを発掘していたんですが、けっこうブログとかあるんですよね。
http://russian.jugem.cc/
異国でマスコットとしてがんばっているようです。
ネーベとグリツはなんで下着屋さんなんだろう?(笑) NHKのセレクションでカーリングの放送をしたとき、スタジオにネーベとグリツの人形がカーリングをする仕掛けが作られてあって、そこにはどーも君までもが友情出演していて、思わず「ぎゃー、可愛い!」と叫んでしまいました。ネーベとグリツもにわかに勃発したカーリングブームにのっかっているようです。常呂町の皆さんも感無量でしょう。
2006/02/22(水) 21:05 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
