さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トリノ五輪:ヤーガー退場&サキック流血
2006年02月19日 (日) 20:59 | 編集
チェコのヤーガー、ボーディングを受けて対フィンランド戦を途中退場

CBCSports.ca -- チェコ共和国代表のウィンガー、ヤロミール・ヤーガーは18日の対フィンランド戦で、第2ピリオド開始6分にヤルッコ・ルートゥからボーディングを受け倒れた後、ロッカールームに引っ込んだ。額から流血していた。

ボードに叩き付けられた後、ヤーガーはうつぶせになって倒れ、リンクには血がしたたっていた。チームのスタッフに助けられてリンクを後にした。

試合後、チェコ代表チームのアロイス・ハダムチック監督は、ヤーガーには脳しんとうの症状は認められず、19日の対イタリア戦に出場が可能だと語った。

チェコ代表の医療スタッフからはヤーガーの状態についてコメントはなかった。

ルートゥはボーディングで5分間のメジャー・ペナルティを受けたが、国際アイスホッケー連盟によればルートゥにはこれ以上の懲罰は課されず、19日の対カナダ戦にも出場する見通し。


頬から流血したサキック、X線検査では異常なし

CBCSporsts.ca -- カナダ代表チームのキャプテン、ジョー・サキックは19日の対フィンランド戦に出場する。18日の対スイス戦で左頬から出血したが、X線検査の結果、頬の骨が折れていないことがわかったため。

2-0のスコアで敗れたスイス戦の第3ピリオド終盤、ハイスティッキングを受けて流血し、病院でX線検査を受けた。出血後はベンチでトレーナーにより治療を受け、試合には最後までとどまった。

サキックはこの大会でこれまで1ゴール2アシストをあげている。


::: なんかヤロミールって、長野でも(たしか対ロシア戦で)エルボーイングまがいのヒットを受けて、リンクの中央にうつぶせでしばらく倒れていたような・・・。ヤロミール、大丈夫? ちょっとー、やる子、気をつけてよね!
そしてサキックも心配。左の頬からダラダラと血を流す様は、まるでホラー映画か何かのよう。サキックの男前なお顔が~・・・。
コメント
この記事へのコメント
ボーディング自体はよく見るものでしたが、ちょうどヤーガーの姿勢が低くなっていたのがまずかった感じですね。プラスチックボードでなく、金属のフェンスにいってしまったようで…。

ヤロミールもサキックも、引き続き出場できるようでなによりです。

一方で、カナディエンズのテオドーが自宅の凍結した階段でかかとを骨折したとか…。全治6~8週間。ひいぃ…。
2006/02/20(月) 03:44 | URL | icehog #-[編集]
Head up, Jaromir!なのだわ
うーん、ヤロミールは頭を下げていたのでしょうか。流血っていうのがこわいですよね。でもヤロミールは長野でもカスパちゃん(だったかな?)にエルボーイングまがいのヒットを受けてリンクの中央にうつぶせに倒れたけど、その後の試合ではしっかり出てきて活躍してましたんで、トリノでもきっと大丈夫! イタリア戦にも出てきたようですしね。オリンピックにヤロミールがいないとつまんないですよね。
そしてジョゼ・・・! 「しょーもないケガすんな!」というハブズ・ファンからのブーイングの嵐が聞こえてきそうです。育毛剤を使っていたことがバレて動揺して足を滑らせてしまったんでしょうか。ガールフレンドのステファニーちゃんが妊娠中で、もうすぐパパになるというのに・・・。ハブズのほうは、控えのクリストバル・ユーエ(フランス人のイケメン!)がそこそこがんばっていて勝っているので、大丈夫とは思うんですが、でもジョゼなしでプレイオフに行けるかどうか、とても心配・・・!
2006/02/21(火) 00:59 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
