さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペンギンズ@デビルズ:マルタン、メドウランズでズタボロに
2001年11月13日 (火) 21:12 | 編集
テストもないのでちょっぴり余裕な今日この頃、見てしまいましたよ、ペンギンズ@デビルズ。

新入りのアンドレイ・ジュージンがお目当てだったのですが、彼、バイザー付きのヘルメットでがんばってましたよん。

しばらく0-0だった試合も、デビルズのあーのっちんことジェイソン・アーノットのゴールで均衡が破れました。このままデビルズが押すかと思いきや・・・

まりお様ご復帰でちょっとだけ「なんちゃって度」が下がったペンギンズが、アレクセイ・コヴァリョフのゴールがきっかけその後4連続ゴオーール! ゴルゴルゴル!(日テレの船越アナ、お元気?)

ゴールその1)
コヴァリョフのスナップショット、デビルズの選手がややスクリーンになっていたようで、マルタン・ブロデューアがキャッチできず。

ゴールその2)
結婚してもおても度バリバリのアレクセイ・モロゾフ、ゴール前のごちゃごちゃからすくい上げるうまいショット。おても、ニコニコ嬉しそう!

ゴールその3)
コヴァリョフ、最初のゴールとまったく同じようなスナップショット。勢い余ってブロデューアにぶつかっていってしまい、ゴメンと謝ってたのが笑えました。

ゴールその4)
おても、またまた至近距離からうまいショット。どうしちゃったの、今日のおても?

ゴールその5)
2点差で6人攻撃をしかけたデビルズのネットに、コヴァリョフが超余裕のエンプティネットゴール。ハットトリックおめでとう、コヴァリョフ!

5点も取られて~、いったいブロデューアはナニやってんだぁ!とお怒りの諸兄もいらっしゃることでしょう。

しかし、私はブロデューアは悪くないと思います。それほど、コヴァリョフとおてもモロゾフの2本ずつのゴールはすばらしかった。ロシア仕込みのテクニックを遺憾なく発揮しまくった二人でした。

メドウランズの帰り道、ブロデューアは虚ろな目でクルマを運転しながら、こう歌っていたことでしょう。

(『昭和枯れすすき』のメロディで)
♪ペン~ギンズにぃ~、負けたぁ~~ いいえ、ロシアに、負けたぁ~~♪・・・

でもマルタン、考えてごらんよ、キャピタルズなんてオタワに11点も取られて負けてるんだよ。それに比べたらきみの献上した5点なんて・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
