さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チェコのハシェック、ハムストリングを痛める&歓喜のラトビア
2006年02月16日 (木) 23:21 | 編集
トリノ五輪初戦でハシェックが怪我

トリノ(AP)-- チェコ共和国代表チームのゴーリーで、長野五輪金メダリストのドミニク・ハシェックは、トリノ五輪男子アイスホッケー予選の初戦である対ドイツ戦に先発したが、ハムストリング(膝腱=しつけん)を痛めて第1ピリオド6分過ぎに降板した。

16日に五輪選手村でMRI検査を受ける。予選はあと4試合残っているが、いつまで欠場することになるかは未定。今日ドイツを下したチェコは16日にスイスと対戦、17日は試合がないが、18、19両日にも試合をすることになっている。

「2、3日様子を見るよ。リンクに戻りたい。目標はまたプレイすることだが、自分がチームのためにならないと感じたら、プレイはしない」

ハシェックの代わりにマスクを被ったトマーシュ・ヴォクーンは、この五輪最高の控えゴーリーと考えられている。今日のドイツ戦では21本のショットのうち20本を止めた。



行方不明だった用具は無事トリノに到着したようですね。
チェコはヴォクーンを擁して世界選手権の栄光を再び!?


大波乱!? ラトビアがアメリカと3-3の引き分け



「ぐあ~・・・」。チームUSA先発のジョン・グレアム



「ふんがーっ!」
ラトビアのイルベはシャークスやケーンズで活躍した。
スタンリー・カップ・ファイナリストの意地にかけて!



2ピリに同点ゴールを叩き込んだトリブンコフス。
ベンチのラトビア選手陣の表情に注目!
ラトビアのジャージ、かっこいいかも・・・



「トリノまで来たかいがあったぜ~!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オリンピック
にゃおこさん、こんにちは。
先日ロシア対スウェーデンの試合を見ました。ゲーム展開が速く、スピード感もあって点差が開いたにもかかわらず見ていて楽しい試合でした。はじめてオベチキンのプレーを見ましたが、すごいですねっ!若いときのブレよりもハヤイですっ!ただSWEのフォースバーグが出ていなかったのが気になりました。怪我か何かでしょうか......。ラトビアが米国と引き分け!?がんばりましたね、ラトビア......。
2006/02/17(金) 15:34 | URL | みや~んザメ #-[編集]
オベチキンくん!
ライブ放送でしたね~、チェコ×スウェーデン。私は見てないのですが、オベチキンくん&マルキンくんのヤング・パワーが活躍していたとか。オベチキンくんは速いしうまいし、ほんとにすごいです。彼がNHLに入る前、グレツキーが「オベチキンみたいなすごい新人は見たことがない」なんて言っていたそうですよ! 
ほしゅべりさんことフォスベリは、「groin injury」でNHLの試合も休んでいました。股関節というか太もも付け根というか、要するに「お股を痛めた」状態のようです。お股の調子がよくなったら試合に出る腹づもりのようですよ。しかしスウェーデンがロシアにシャットアウト負けしたのは痛かったですね・・・。ロシア、来るー!?
2006/02/17(金) 23:22 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
