さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オゾリンチ、トリノへGo!&練習に励む各チーム
2006年02月15日 (水) 23:24 | 編集
施設でのリハビリを終えたオゾリンチ、トリノへ出発

CBCSports.ca -- マイティダックス・オブ・アナハイムのディフェンスマン、サンディス・オゾリンチは6週間にわたる物質乱用(飲酒)矯正のプログラムを終え、トリノ五輪ラトビア代表チーム参加にちょうど間に合うことになった。

オゾリンチは昨年12月、NHLによる矯正プログラムに自ら望んで参加。膝の怪我のためNHLの試合を1ヶ月欠場した後のことだった。

「五輪に参加できて、オゾリンチはとても喜んでいる」と語るのはラトビア代表チームのアルトゥシュ・イルベだ。「ぼくとオゾリンチは親しい友人。違うレベルの違うチームで一緒にやってきた。きっと五輪は楽しくなるよ」



サンディス・オゾリンチ@ラトビア代表ジャージ。
NHLを代表する吐血系美青年も33歳になりました



スウェーデン代表チーム主将のマッツ・スンディンと
ダニエル・アルフレッドソン@トリノ。
エリート選手のマッツと雑草選手のアルフィーが
タッグを組んで2度目のゴールドメダル取りに挑む!



チーム・スロバキアの練習風景



練習の合間にIDのチェックをするデリアン・ハッチャー


選手の顔写真付きの選手名簿はこちら(トリノ五輪公式サイト)で。ただし「アルファベット順」です。

試合の結果はここ(Sportsnet)がいちばん見やすいかも。スウェーデンはすでにカザフスタンに7-2で勝っていますね。
コメント
この記事へのコメント
バトル・オブ・オンタリオ
マッツ・スンディンとアルフィーの2ショットは、バトル・オブ・オンタリオの当事者として、笑えて仕方ないです。2人とも初戦でゴールを挙げてるみたいですし、実は仲が良い!?

ここまで、まずは強いところが順当に勝ってきているようですね。ブロデューアが2点取られて、あのニーッティマキくんがシャットアウト、ってのはなんか釈然としませんが(^-^;)。会場のESPOにはジャンボトロンがなかったりして。

…で、ハシェックがケガ!?
げ…。
2006/02/16(木) 04:20 | URL | icehog #-[編集]
オゾリン
オリンピックチームに合流出来たのがうれしかったのでしょうねぇ、旗手の名誉にかけて頑張ったイルベ共々活躍してくれちゃって。
USA対ラトビア 引き分けも残念ながら順当なのかな。 
2006/02/16(木) 09:27 | URL | Sakura #gQ1xmAA2[編集]
まっつ&アルフィー
まっつとアルフィーは、フツーに仲がいいんじゃないでしょうかね。ふだんはライバルチームのキャプテン同士ですけど、「オリンピックの間は休戦だぜ~」みたいな。仲良しといえば、代表ゴーリーをずっとやっていたトミー・サロはニクラス・りどりどリドストロムとすごい仲良しで、スウェーデンで一緒にバーレストランを経営しているんですよ。サロはフォスベリとも仲良し、っていうかフォスベリに片思い!?
私もブロデューアがイタリアに2点取られたのはビックリしました。15-0ぐらいになるかなあと思ってたんですが、イタリアのゴーリーが50本のショットを浴びながらもがんばったようです。さすがカナダ生まれの元NHLer。選手名簿の名前から判断して、イタリア代表はイタリア国籍も持つ北米人選手が中心みたいですね。じゃあそんなに弱くないかも!と、ちょっとホッとしています。
ニーッティマキは、大チョンボの後にヒッチコックにこってり絞られたようで、「もう二度とあんなことはしません」と猛省の弁。それに突然回ってきた先発ゴーリーの大役に燃えているかもしれませんね。なんとなく応援したくなる人です、彼は。目が離せない。いろんな意味で(笑)。
ハシェック、心配ですねー。でも私はちょっとだけ、「チェコ、チャーンス!」と思いました。去年の世界選手権は決勝でヴォクーンがカナダにシャットアウト勝ちしてます。ヴォクーンならやってくれるかもしれません!

Sakuraさん、チームUSAはどうしちゃったんでしょう? やっぱり年寄り中心だけに、長旅の疲れ&時差ボケからの回復も遅いのでしょうか!? チームUSAの真価は明日のカザフスタン戦で問われるのです・・・。オゾりんの復活とイルベっちの活躍は素直に嬉しいです。もしかしたらオゾりんは、オリンピック開始時期から日にちを逆算して、矯正施設に入ったのかもしれませんね。
2006/02/16(木) 23:34 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
