さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHL.comチャットログ:クリス・プロンガー
2006年02月15日 (水) 22:10 | 編集


2006年2月9日 @NHL.com
トリノ五輪カナダ代表のクリス・プロンガーがファンからの質問に答えたチャットの記録(抜粋)

Q:子どもの頃はどのチームを応援していた?
プロンガー:子どもの頃は最先端を走ってたからね、ニューヨーク・アイランダーズのファンだった。好きだったのはマイク・ボッシー。その後オイラーズのファンになった。オンタリオ州の北西部に住んでいたので、ウィニペグ・ジェッツの試合もよく見に行ったよ。

Q:これまでのキャリアのほとんどをアメリカのチームでプレイしてきたけど、故郷のカナダに戻ってきてどんな気分?
プロンガー:最高だよ。ジュニア以来、カナダでプレイする機会がなかったからね。

Q:対戦するのにいちばんしんどいフォワードは?
プロンガー:いないね! まあほんとのことを言うと、1オン1で巧い選手はたくさんいるけどね、サキックとか、フォスベリとか、ナッシュとか、みんなすごいよ。

Q:今年の新人賞には誰を選ぶ?
プロンガー:アレクサンダー・オベチキン(ワシントン)。僅差の2位にディオン・ファヌーフ(カルガリ)、また僅差の3位でマレク・スヴァトシュ(コロラド)。

Q:遠征先でのルームメイトは誰ですか?
プロンガー:ルームメイトはいないんだ。もしいるとしたら、ジュニアの頃から知っているトッド・ハーヴィーとか、ジェイソン・スミス、スティーブ・ステイオスとかになるんじゃないかな。

Q:エドモントン以外で、どの都市でプレイするのが楽しい?
プロンガー:トロント、LA、フェニックス、ダラスに行くのは楽しいね。暖かいところに行くのがいい。友達があちこちにいると、遠征は楽しくなるよ。

Q:これまでのNHLerの中で、どのディフェンスマンと一緒にプレイしたい?
プロンガー:ボビー・オー。

Q:エドモントンでヒマなときは何してるの?
プロンガー:映画が大好きだから、映画をよく見ている。好きな映画はたぶん「ウォール街」かな。マイケル・ダグラスの大ファンなんだよね。あとはうちの子どもたちとよく遊ぶ。ぼくがゴーリーで、子どもたちのシュートを受ける役。

Q:オリンピックでは誰とディフェンスのパートナーを組むの?
プロンガー:まだわからない。

Q:チーム・カナダでは、ふだんは敵として戦っている選手たちと一緒になりますが、オイラーズのチームメイトのアレシュ・ヘムスキーやヤロスラフ・シュパチェックにはどう対応すればいいのか、チーム・カナダの選手たちに情報を漏らしたりしますか? それとも、オリンピック後にオイラーズとの試合でその情報を使われたら困るから、情報をガードしますか?
プロンガー:あのね、ほとんどのチームは、選手がどんなことをするか、あるいはしないかは知ってるんだよね。そういう細かい情報を教えたりはしないもんだよ。

Q:オリンピックではどのチームとの対戦がいちばん心配?
プロンガー:新しいルールの出現で、たぶんチェコとロシアかな。ロシアは若くて速くて、高いスキルを持ったチーム。すごく若いから、未知数のチームだけど、まちがいなくスキルはある。

Q:チーム・カナダのいたずらっ子は誰?
プロンガー:わからないな。オイラーズにはたくさんいるよ。ショーン・ホーコフとイーサン・モローがその筆頭。

Q:今年のスーパーボウルはどっちを応援していたの?
プロンガー:実はシーホークスを応援していた。初優勝するのを見たかったから。

Q:いまのNHLで最高のゴーリーは誰?
プロンガー:難しい質問だね、オイラーズは東カンファレンスのチームとあまり試合をしないから。マルタン・ブロデューアかな。ゴーリーのリストのトップにいつもいるし、ものすごく巧いし、オリンピックではうちのゴーリーだから、ブロデューアにしとかないと。

Q:他のチームから選手を一人オイラーズに連れてこれるとしたら誰?
プロンガー:たぶん、ブロデューア。ヴェジナとコンスマイス受賞者を取っておいて間違いはないはず。

Q:どんな音楽が好き?
プロンガー:カントリー・ミュージックのファン。ティム・マッグロー、トビー・キース、ケニー・チェズニー、ラスカル・フラッツが好き。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
