さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHLerが続々とトリノに到着、チーム練習を開始
2006年02月15日 (水) 04:49 | 編集
スウェーデンのフォスベリ、いつからプレイできるかは未定

トリノ(AFP)-- スウェーデンのスーパースター、ピーター・フォスベリ(フィラデルフィア・フライヤーズ)のトリノ行きにはゴーサインが出たが、代表チームのためにプレイできるかどうか、本人はまだ確信が持てないでいる。

フォスベリは太もも付け根の故障のため、NHLの最近8試合を欠場。「トリノに行って、様子を見るよ。まだ100パーセントじゃないし、もう2、3日休んでみる。トリノでホッケーをやれるかどうかわからないけど、チームがトリノに来てほしいと言っているし、怪我が治るかどうか見てみる。週末に100パーセントだと感じたら練習をして、何試合かに出る準備をするだろうね。もし100パーセントじゃなかったら、プレイしない」

スウェーデン代表チームのベングト=アケ・グスタフソン監督は、予選ラウンドの3試合目であるラトビア戦にフォスベリが間に合えばいいのだが、と語った。スウェーデンは15日にまずカザフスタンと戦い、翌16日にロシアと対戦する。


 
トリノに到着した”FOPPA"。元気そうです


ハシェックの用具が行方不明に

トリノ(AP)-- ドミニク・ハシェック(オタワ・セネターズ)の2個目の金メダルへの戦いは、不運なスタートを切った。用具が行方不明なのだ。

9日夜にオタワはホームでフィラデルフィア戦に勝利。その後ハシェックはまずエアカナダでワシントンへ飛び、アリタリア便に乗り換えてミラノ経由でトリノ入りしたが、その途中でホッケー用具はどこかへ行ってしまった。しかも15日のドイツ戦に用具が間に合うかどうか、何の保証もない。13日のチーム練習はとりあえず借り物の用具でしのいだ。

「いやー、困ったよ。用具がどこにあるかわからないんだよね。ワシントンのどこかを旅してるんだと思う。でも確かかどうかわからない」

慣れない用具で練習をこなしたハシェック。「嬉しくはないけど、用具がないよりマシだから。航空会社を責めたくはない。不運な状況だ。いまはウチのチームも笑っているけど、もし用具が明日届かなかったら、自分としては全然楽しくない」



ハシェックに活躍してほしくないエアカナダの陰謀!?
いややっぱりルーズなアリタリアが怪しい・・・


チーム・カナダの練習風景もヤフー!に載っていました。いよいよですね!
コメント
この記事へのコメント
キツネ目の
カーリングのアメリカ代表のキャプテンがForsbergの妹なんじゃないかと思います。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56836634&cdi=0
同じチームにいる姉ちゃんの方は、
別に似てないのになぁ。
2006/02/15(水) 07:30 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
Forsbergの?
Forsbergにはお姉さんや妹さんがいるのですか?
確かお兄さんはいましたよね?
そうすると何人兄弟なのでしょうか?
2006/02/15(水) 09:38 | URL | 龍&麦ママ #-[編集]
FOXY CASSIE
ほお~、キャシー・ジョンソンちゃん、確かにほしゅべりさんに似てますね! もしかして生き別れの妹・・・? ・・・スーパースターの兄とカーリング選手の妹は、古都トリノのオリンピック選手村で運命の出会いをする。二人は血がつながったきょうだいとは知らずに、愛し合ってしまうのだった・・・、なんて、そんなコテコテの韓国ドラマみたいなストーリーが脳内でできあがってしまいましたよ。
実際にはほしゅべりさんはロジャーというお兄さんと二人兄弟です。ところで今回のスウェーデン代表チームの監督はほしゅべりパパのケントさんじゃないんですね~、残念。
2006/02/16(木) 01:19 | URL | にゃおこ #-[編集]
妹疑惑?!
そうだったのですね....^_^;
2006/02/16(木) 09:26 | URL | 龍&麦ママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さんくちゅありホッケーBLOGさんの記事によると、ハシェクの用具が移動中に行方不明になってしまったそうです。その後この用具が見つかったのかどうかは分かりませんが、(どっかに載ってないかなぁ)出だしからしてツイてない。と思ってたら、昨日の試合も「出ていなかった
2006/02/16(木) 13:41 | pocke
Powered by . / Template by sukechan.
