さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
CBC「This Hour Has 22 Minutes」にオタワ・セネターズが登場
2006年02月12日 (日) 13:56 | 編集
カナダに住んでいない私は知らなかったのですが、カナダの公共放送CBCには「This Hour Has 22 Minutes」という人気番組があり、この番組に先日、NHLのオタワ・セネターズが登場したそうです。

番組の公式サイトに、オタワ戦士出演時のハイライト動画がありました。

リンク:Raj Binder spends time with the Ottawa Senators

MCのラジ(Shaun Majumderという人が演じている)はインド系カナダ人という設定なのか、かなり訛りの強い英語で、きわどい質問を純粋な(!?)オタワの選手たちに投げかけていきます。

ラジ「愛称は『ドミネーター』だけど、それはあなたが寝室で暴れん坊だからですか?」
ハシェック「ハハハ(笑)」

ラジ「スタンリー・カップか、covering cup(急所隠し)、どっちを取る?」
フィッシャー「いい質問だね(笑)」

これって東部時間で午後8時30分からの放映で、ホッケー・キッズも見ているはずなのに、いいのか!? そこんとこ、さすがアメリカに比べてヨーロッパ的リベラルさを残すカナダというべきか。

いちばん笑ったのは、ゼノ・ファーラとのやりとり。身長2メートルを越す偉丈夫のファーラに比べて、ラジはいかにも小さい。二人の対比をカメラは引いたアングルで捉え、ラジはあるソボクなギモンをファーラにぶつける・・・

「ほら、ホッケー選手はステロイドを使っているって言う人いるでしょ、ボクはああいうの、ほんとバカげていると思うんだよね、あなたは明らかにステロイドなんか使っていない、あなたが使っているのはたぶん放射能物質の類いで・・・」

放射能って、ファーラはゴジラかよ! ゴジラがいるのはワシントン・キャピタルズだよ。

オタワのロッカールームで撮影されているので、素顔の選手たちを見られて楽しいです。ダニー・ヒートリーにいたっては、ラジが隣に座っただけで「プッ」と吹き出しちゃってるし。ダイジェスト版じゃなくて完全版を見たかったなあ。




ふと思ってラジのイメージ検索をしてみてビックリ! 素顔はフツーにカッコいい人だった。まるで別人だった。きっとすごいコメディアンなんだ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
すいません、お邪魔します。トリノ五輪各代表チームのロスターを探し求めているうちにこちらのサイトまでやって参りました。いろいろ記事を拝見していたところ、懐かしいことがいろいろ書いてあったので、ついコメントを残したくなりました。僕も大学はMerrimack CollegeというHockey Eastに所属している大学へ留学していました。しかも4年間、ホッケー部へ入るためにトライアウトに何度も挑戦!(もちろんダメでしたけどね~。)結局、ホッケーでは成功せず、今はまったく違う仕事についてますが、趣味では続けています。最近は、NHLの選手も知らない人が増えさびしい感じがしますが、新しい時代の到来ですかね!?とりあえずトリノは楽しみたいと思います!まだチェリオスが選ばれてるし(笑)!
2006/02/13(月) 16:36 | URL | みや~んザメ #-[編集]
おお、メリマック・カレッジ!
みや~んザメさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
メリマック・カレッジがホッケーの試合でUMass Amherstに来たとき、見に行った記憶がありますよ! なつかしいです。NCAAディビジョン1のチームのトライアウトに挑戦されていたなんてすごいです。ホッケーが相当お上手なんでしょうね。
NHLは1年のロックアウトを経て、ベテランのビッグネームがゾロゾロと引退してしまいました。ルール改正で速いホッケーになり、新しい世代のためのNHL、という感じになってきています。その中でリーグ最年長チェリオスはまだまだがんばっており(笑)、彼のいるレッドウィングズはシーズン前半終えたところでリーグ首位です。
オリンピックのホッケーはNHLとはまた違った楽しさがありますよね。一発勝負なので、1勝の重みがNHLとは全然違います。男子は水曜日から予選が始まります、一緒に盛り上がってまいりましょう~!
2006/02/14(火) 00:32 | URL | にゃおこ #-[編集]
Sensファンより。
はじめまして。
かつてオタワに住んでいて(しかも、Yzermanが住んでいたというNepean地区)、Sensの試合に通い詰めていた者です。
オリンピックとNHLの情報を探しているうち、ここに辿り着きました。

Mike FisherにZdeno Chara。
懐かしい顔にこんな形で会えるとは(笑)。
Charaはさらに背が伸びたような…。

日本に帰ってきてからは、ホッケーを見る機会もする機会もなく、寂しい思いをしていた中、過去ログを楽しんで読ませていただきました。
またお邪魔させていただきます。

トリノはやっぱりカナダを応援しようかと思ってます。
Wade Reddenのファンなので。
HasekやAlfredssonやCharaやHossaとの対決を楽しみにしています。
2006/02/14(火) 02:57 | URL | icehog #-[編集]
コレルセンターは遠かった・・・
icehogさん、はじめまして。コメントありがとうございます。オタワに住んでらしたのですね~、私も2001年にオタワにNHLを見に行ったことがあるんですよ、今は名前が変わってしまったコレル・センター、ダウンタウンから遠くて小旅行って感じでしたが、アリーナもオタワの街もすばらしく、いい思い出になっています。私のあいざまんが育ったネピアンにも一度行ってみたいものです。きっといいところなんでしょうね!
今季のオタワは開幕から猛烈ダッシュ、他を寄せ付けない強さでした。若いパワーでばく進してました。アルフィーとスペッツァのケガでちょっと足踏みしてしまいましたが、カップをマジで狙えるチームです。一緒にオタワを応援してまいりましょう~! そしてオリンピックで盛り上がってまいりましょう! カナダもいいですがファーラのいるスロバキアもちょっとだけよろしくお願いします(笑)。
2006/02/15(水) 03:27 | URL | にゃおこ #-[編集]
敵とは思えません。
にゃおこさん、お返事ありがとうございます。

スロバキアはファーラやメスザロスだけでなく、かつてオタワで応援していたマリアン・ホッサやピーター・ボンドラもいるので、できれば決勝まで当たりたくないんですよねぇ…(笑)。予選は別グループなのが幸いでした。

それでは、今日(15日)からテンションを上げてまいりましょう!
2006/02/15(水) 05:40 | URL | icehog #-[編集]
別グループなのが・・・
カナダがグループA首位でスロバキアがグループB4位で予選を通過したら、この2チームは準々決勝でいきなり激突してしまいます。そ、それはやめてほしいぞ・・・。しかしグループB4位はたぶんアメリカだと思うので、スロバキアとカナダが当たるとしたらやはり決勝でしょうか!?
オタワのスロバック・ルーキー、メサローシュくんはプラスマイナスでリーグ1位です。ずっと前からそうなので、守りがいい選手なんでしょう。将来は「プラス・マイナス・キング」プロンガーのようになってくれるのではと期待してます~。1月にボストンでオタワの試合を見たんですが、メサローシュくんの後ろ髪はお姫さまのような縦ロールでした(笑)。
2006/02/16(木) 01:13 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
